3.3


薄曇りの牧野ですが、
今日はひな祭りですね~🎵

ひな祭りは、平安時代の京都の風習だった
子供の無病息災を願う上巳の節句(じょうみのせっく)と、
ままごとの遊びが江戸時代初期に融合して、
女の子のお祭りになったといわれているそうですよ!
平安時代からですって〰
皆さん知ってました~?

私は子供の頃の、ひな祭りのイベントの記憶が殆どありません!
ひな人形も無かったし~😢
今は、色んな素材で色んな形のひな人形が売られているので、
買う方は、色々選べていいですよね~🎵
楽しいひな祭りをお過ごし下さい
😁

ランブランでは、<Dry Flower展>を開催中!
9日目です!!
あと3日です!!!
🍡もいいけど、ドライもね😄

どうぞお立ち寄りくださ~い


今日も18:30まで営業しています
皆様のお越しをお待ちしております~