リナックス & リラックス -5ページ目

リナックス & リラックス

~のんびりりなぽんのまったり生活~

先月撮った七五三の写真が出来上がりました~音譜

着物や髪飾りは昔の私のもので、さすがプロ合格

めっちゃ緊張してたところから、いい表情を引きだしてくれてましたドキドキ



まずは写真撮りカメラ

ドレスを着せてもらい、お化粧をしてもらい、完全にお姫様気分ワンピース

この後お化粧に目覚めてお姫様風のドレスを買い、イヤリングやアクセサリー、ママがつけてるものに対して「これかわいいねラブラブ」とかいちいちお互いを褒めあい満足するみたいなのが定着してきましたニコニコ


お参りの時には緊張もほぐれたからか、始まる5分前に足袋も脱ぐ~ってグズリ始め

あげくの果てには御祈祷直前に出口の方にタッタカ~って走って行き、ゴロンって寝っ転がり「ね~む~い~ショック!」の声が建物の中に響き渡ってましたガーン。(そこのご祈祷場所が全部畳でほんと良かったあせる

しばらくパパさんがなだめてくれてたけどまだ席に帰ってこない。

最後の手段。いつものおかしじゃ効かなかったので、たまたま持ってた初めて見るコンペイトウキャンディーを見せ、気をとられた瞬間に口に入れて口封じ汗

で、何とか着席しご祈祷が始まるとお坊さんが叩く大音量の和太鼓の音がしようが鐘がなろうがパパの膝の上でしばし寝てましたあせる

最後の方に名前呼ばれて千歳飴をもらうころには起きたけど、朝から慣れない写真撮りで疲れてたとはいえ「神さまごめんなさ~い。気を悪くせずこれから成長を見守って下さい」って祈る私ガーン。。。


当の本人は全て終わってもうご機嫌さん♪

しっかりお地蔵さんを拝んでました。
↓これは最近得意の「お・も・て・な・し。おもてなし。」の最後のポーズニコニコをイメージ。



ちなみにこれは↓私が3歳の時の七五三ひらめき電球

お兄ちゃんの顔にりなぽん似てるかなぁ音譜


時代は変われど同じ着物を引き継げるって素晴らしいなと感じたのと、これからもスクスク成長しますようにとしっかりお願いし、3人ともす~ごく疲れた実りある一日でしたラブラブ!




Android携帯からの投稿

先日、七五三のお参りをしてきました。

スタジオで写真を撮ってからのお参りでグズグズだったけど、なんとかお菓子でつなぎ無事終わりました。

写真はまた後日・・・。


ということで、スタジオで写真を撮る時にメイクしてもらったのをきっかけに、より一層お化粧に興味を持ったりなぽん。

今までも私がリップを塗ってると「りなちゃんも~」と唇をとがらせてたけど、写真撮り以降アイシャドウやらチークまでやりたいと言い出すので、使っていないアイシャドウコンパクトをあげて私は私で化粧してて振り返ったら、ギャー((((((ノ゚⊿゚)ノ

顔じゅうにアイシャドウをぬりたくったりなぽんが・・・目

↓まるでランボー爆弾


そんなおしゃまな一面があるかと思いきや、昨日公園にどんぐり拾いに行ってきて見つけた葉っぱでこんな顔したり・・・


はたまた、ご飯を噛んでたら同じリズムで口を動かして眠くなるのか、食べながら寝ていったり・・・。


こんなほんわかしてることばかりじゃなく、二人でケンカして泣かれてそれでもこっちも腹立つときもあって、「あっちいって!」と言われ冷戦状態になったり「ママも泣きたいわ!」とぶつかったりとそういう日はほんとこっちも疲れる。

でも寝顔見てめちゃくちゃ反省するんだけど、また繰り返したり・・・。

育児は一筋縄ではいきませんが、試行錯誤しながら頑張ってますニコニコ



Android携帯からの投稿

さぁ3日目!

起きての私達においしいブレックファーストを作ってくれて、これまた昨日の夜ご飯に続き、料理の才能が欲しいと心底思いましたラブラブ!。料理が好きってすご~く女子として素晴らしい事だわ。

この親にして申し訳ないけど、りなぽんにはそういう女の子に育って欲しいなラブラブ

のんきに鼻σ(・・ ̄ ) ホジホジ・・・

あゆみてぃと名古屋で出会えて、退職した後今でもこうして交流があって、人の縁ってほんと大事だし、これからもそういうの大切にしたいな合格

そして慌ただしく名古屋に戻り、りおんちゃん親子と再会クラッカー

りおんちゃんとは、バスツアーでイチゴ狩りに一緒に行ったことがあり、その頃から超しっかり者だったけど、来年には双子ちゃんのお姉ちゃんになるからかさらにさらにしっかりしてたよ。

ママがりおんちゃんの体重のことをいうと「言わないで!」と怒ってきて、めっちゃ女子としての自覚がすごく芽生えてるやんラブラブ、ってね。

ママいわくちょっと重いのを気にしてるんだってさ。かわいいなぁ。

お互いの子供のおもしろ話をしゃべってあっという間に時間が過ぎてしまったけど、久しぶりに聞く名古屋の心地よいイントネーションに懐かしさというより自分にとってすごく自然でした。




最後は、後輩のにわちゃんに会って、高層ビルからちょっとリッチなお茶タイムコーヒー

リッチなスイーツが大部分りなぽんに食べられてちょっと納得いかなかったけど、食べてすぐ例の「ベビーカー乗る!」の一言で、速攻寝てくれたおかげでゆっくり話せました。

独身の女子と話すのが久しぶりやったので、話題が新鮮やった~。


今回の旅行で感じたことは、さっきも書いたけど縁とタイミングの大事さ。と、りなぽんのマイペースさ叫び

ステキなお友達と出会えたことはりなぽんが結びつけてくれた縁だし、仕事場の人とつながってるのも出会えた仲間が素晴らしかったからだし、動けるタイミングで思い切って行こう!と行動して良かった。年々腰が重たくなりがちだけど、縁とタイミングは自分でひきつけるものドキドキ

この縁をしっかり続けて行こうってねニコニコ


そして、もう3日目ともなると自分が名古屋に住んでた時の感覚になってて、1日目駅に降り立った時の懐かしさよりも、「さあそろそろ上社(前住んでた所)に帰ろうか」と地下鉄に乗りそうになりながらあせる、ちゃんと新幹線に乗って帰ってきましたよ。


でも家の最寄駅に着くとそこもホッとする場所であり、1年もたてばそこが懐かしい場所に変わるんだなと不思議な感覚になりました合格


超タイトなスケジュールにぐずることなく付き合ってくれたりなぽんと、お仕事で疲れてるのに3日も行かせてくれたパパさんに感謝ですラブラブ!。ありがとう。


寝る前りなぽんに「3日間ママと一緒にお友達にたくさん会ってくれてありがとう。ママ楽しかった。」ってお話したら「うん、いいよ。楽しかったね」って大人なコメントを頂きましたにひひ

どっちが連れて行ってもらってるんだかガーン・・・。