先週は体調も良くなってて、何より暖かくなってて火曜日はお出かけ日和
。
そんな日に『笑っていいとも!』観覧が当たってたのです
。
もうすぐ終わるし、せっかく関東にいるんだし見たいなぁなんて軽い気持ちでハガキ出したら当たったの~
。
先週じゃなくてほんと良かった
。
タモリさんがアルタ前で車降りて入っていくところを見れて、田舎者の私は大興奮
。一瞬だったけど、待ってる人見てニカッって笑って手をあげて小さいおじさんかわいかった
。
帰ってきてから録画を見たらスロー再生したら一緒に行ったチコちゃんと口開けて笑ってるとこ写ってましたわー
。
レギュラーは中居君・バナナマン・ローラなど、スタジオは意外とマイク通さない地声で聞こえにくいとこもあったりしたけど、おもしろかったしいい記念になりました
。でも、スタジオ入口近くにいたからすごい寒くて乾燥もしてたの。
その日りなぽんのお迎えはパパさんに1カ月前から「くれぐれもお願い!」してたのでお茶して帰らせてもらったけど、なんか疲労感すごかったんですよね~。
で、翌水曜日早朝4時。
なんか関節痛い、熱っぽい・・っと寝られなくなりやばいなぁと思ってたら、りなぽん起きてきたころには微熱が出てきてフラフラする
。もう午前保育やし送り迎えできないし今日は休ませよう!と思い幼稚園にも電話連絡してゆっくりご飯の用意をしていたら、りなぽん『幼稚園行きたい!』って言いだしたの
。
もともと2月の出席シールを初めて1つのシールで揃えてて、今月はご用事でも絶対お休みしない!って宣言してたんですよね
。
『マジかぁ』と思ったけど、その頃には微熱も治まってたのでただの貧血かなぁと思い、結局幼稚園送ってきましたよ。お迎えもけっこうきつかったけど、昼から一緒にお昼寝してくれたから良かった。ほんとよく寝る子で良かったわ
。
そして木曜になって、また咳が出てきてしまった~。
パパさんがお休み取ってくれてたので送り迎えはお願いできたけど、朝送ってから2人でまた爆睡。(パパさんは完全寝不足
)。夕方に近づくにつれて熱も上がって咳もひどくなってきたからこれはまずいっと近所の内科へ走ったけど、前の肺炎との関連性が否定できないから、もともとの大きい病院明日行ったほうがいいという診断しかしてもらえませんでした。
じぇじぇじぇ~
(もう古い)。肺炎ぶり返してたらどうしよ~
。いいとも行ったバチが当たったのかな~とか色々思いながらその日は寝つきました。。。
次へ続く![]()



