先週土曜日からいよいよ親子プール始まりました。
行く前からかなりやる気のりなぽん
。
同日もこのリュックを早くから背負い、待ちきれないと言わんばかりの様子でした。
実際プールについてもめっちゃ楽しそうに遊び、『たのしいねぇ~』を連発。
でも、コーチと一緒にドボンと頭の先まで水に浸かってママにパスみたいなのをした時だけは
『今、何が起こったんやー(°Д°;≡°Д°;)』みたいなキョトンとした顔してたけど、
『めっちゃすごいやん!』って何度も褒めまくったら、泣かずにその後も2回できました。
あれは、ほっとくと泣いてたな
。
でも、上がってからは『こわかったの
』と言ってたけど、泣かなくて偉かったよ![]()
月曜日も同じくテンション高くプールに行って、疲れてぐっすり昼寝してって感じでママともに
良い運動になってます
。
2回とも土曜・祝日とあってパパさんの割合が8割
。
まだ4カ月くらいの赤ちゃんが泣きまくってるけど一生懸命あやすパパや
2歳児くらいの子と楽しそうに遊んでるパパ。
思ったよりパパの参加率が高かったのと、当たり前かもしれないけど
甲斐甲斐しく子供のお相手をされてて、『色んな意味ですごいなぁー』と思いました。
うちのパパさんはもちろん3連休は3連勤。頑張ってくれてます
。
お疲れ様
。
さてさて、トイトレの方は・・・まだまだ成功してないけど、お姉ちゃんパンツの時は
『おしっこでたよー!!』って言ってくれるようになりました。
その度に水たまりが
・・・。
まあよし!です。
脳の思考回路が「パンツが濡れて気持ち悪い」ってなったんだと思い、ちょっ~とだけ前進です
。
それよりおでこのあせもが急に出てきたので明日病院に行ってみよ
。
