最近のりなぽんは、ププっとおもしろいこというようになってきました
。
まず、机の上で『リナポン オン ステージ』が始まり、ミッキーの歌をはじめ色んな歌を
手を振りながら歌って踊ってます
。
『りなちゃんのミッキーよ~』と机の前に座らされ、時には立って
っと指定されます。
テレビでグルメ番組をみたら『おいしそ~。ママ、りーちゃんもこんなん食べたい
』
『そーやなぁ。ママも食べたいわぁ。』を繰り返す。
その度に作るのも無理っぽいし、ごめんねりなぽん。と心の中で誤る
。
AKBが歌ってるところをみて『りーちゃんもこんなんしたい
』って言ったり。
このボールハウスを久々に広げたら『こっちよ~、入りんしゃい』だって。
『座りんしゃい』っていうのもパパさん実家の方言らしいんやけど、私達2人とも
使ってないから『座りなさい』『入りなさい』って言ってるのかも
。
『ママは大きいからこのバールハウスに入れへんわぁ』って言うと
『ママ頑張れ。りーちゃんに捕まって!』と腕を引っ張ってくれる
。
そんなことされたら入らないわけにいかないよ・・・
。
その他にもビニールボールを膨らませてって言うからちょっと面倒やったし
『パパにしかできひんねん』って言ったら『ママ、頑張れ!』肩に手を置かれ
うちわを持ちだし煽いでくれて『涼しいでしょ~』だって。
はい、やりますよ。。。
『パパは?』『お仕事だよ~』の会話を繰り返してたら
昨日ついに私の昔の手帳を持ちだし、ひとり言をしゃべりながらペンでなにやら真剣に書いてたので
『何してるの?』と聞くと『りーちゃんもお仕事
いく』とメモを見せてくれません
。
朝出勤するパパさんを『りーちゃんもお仕事行くー
』と泣きながら見送ってたから、
パパはお仕事で楽しいことしに行ってる感覚なのかしらね。
パパも新しい環境で頑張ってくれてるんだよ~。って言ったら『ふ~ん、そっかぁ』だってさ
。
意外とあっさり
。
そんなこんなでこっちがプッと笑ってしまうような対等な会話が毎日繰り広げられてます
。
2歳半を目前になんだか急成長した気分です。
さてさて、話は変わりますがご近所さんのちえこから静岡の実家で採れた新茶の緑茶と夏ミカンを頂き、
早速昨日緑茶を入れました
。
緑茶を自分で入れるなんてめっちゃ久しぶり
。なんだかほっこりしました。
ブルーのかわいい茶筒まで頂いちゃった
。
甘みがあってめっちゃおいしかったよ。
りなぽんもこの新茶のいい匂いにハマり
、何度も茶筒を開けては鼻を近づけて
『ん~、いい匂い
』を繰り返してました。
ちえこ、いつも気にかけてくれてありがとうね。
そんなの~んびりした毎日を過ごしております
Android携帯からの投稿


