最近のりなぽん♪ | リナックス & リラックス

リナックス & リラックス

~のんびりりなぽんのまったり生活~

最近のりなぽんは、ププっとおもしろいこというようになってきました音譜


リボンまず、机の上で『リナポン オン ステージ』が始まり、ミッキーの歌をはじめ色んな歌を

手を振りながら歌って踊ってますカラオケ

『りなちゃんのミッキーよ~』と机の前に座らされ、時には立ってビックリマークっと指定されます。


リボンテレビでグルメ番組をみたら『おいしそ~。ママ、りーちゃんもこんなん食べたいナイフとフォーク

『そーやなぁ。ママも食べたいわぁ。』を繰り返す。

その度に作るのも無理っぽいし、ごめんねりなぽん。と心の中で誤る汗


AKBが歌ってるところをみて『りーちゃんもこんなんしたいカラオケ』って言ったり。


リボンこのボールハウスを久々に広げたら『こっちよ~、入りんしゃい』だって。

『座りんしゃい』っていうのもパパさん実家の方言らしいんやけど、私達2人とも

使ってないから『座りなさい』『入りなさい』って言ってるのかも音譜


リボン『ママは大きいからこのバールハウスに入れへんわぁ』って言うと

 『ママ頑張れ。りーちゃんに捕まって!』と腕を引っ張ってくれるあせる

そんなことされたら入らないわけにいかないよ・・・汗


その他にもビニールボールを膨らませてって言うからちょっと面倒やったし

『パパにしかできひんねん』って言ったら『ママ、頑張れ!』肩に手を置かれ

うちわを持ちだし煽いでくれて『涼しいでしょ~』だって。

はい、やりますよ。。。


リボン毎日パパさんは朝から晩までお仕事でほとんど会わない日々。
 『パパは?』『お仕事だよ~』の会話を繰り返してたら
昨日ついに私の昔の手帳を持ちだし、ひとり言をしゃべりながらペンでなにやら真剣に書いてたので
『何してるの?』と聞くと『りーちゃんもお仕事メモいく』とメモを見せてくれませんあせる
朝出勤するパパさんを『りーちゃんもお仕事行くービックリマーク』と泣きながら見送ってたから、
パパはお仕事で楽しいことしに行ってる感覚なのかしらね。
パパも新しい環境で頑張ってくれてるんだよ~。って言ったら『ふ~ん、そっかぁ』だってさニコニコ
意外とあっさりにひひ


そんなこんなでこっちがプッと笑ってしまうような対等な会話が毎日繰り広げられてますドキドキ
2歳半を目前になんだか急成長した気分です。


さてさて、話は変わりますがご近所さんのちえこから静岡の実家で採れた新茶の緑茶と夏ミカンを頂き、
早速昨日緑茶を入れましたお茶

緑茶を自分で入れるなんてめっちゃ久しぶりドキドキ。なんだかほっこりしました。

ブルーのかわいい茶筒まで頂いちゃったラブラブ!

甘みがあってめっちゃおいしかったよ。
りなぽんもこの新茶のいい匂いにハマりニコニコ、何度も茶筒を開けては鼻を近づけて
『ん~、いい匂いラブラブ』を繰り返してました。
ちえこ、いつも気にかけてくれてありがとうね。



そんなの~んびりした毎日を過ごしておりますニコニコ





Android携帯からの投稿