祝!1歳半 | リナックス & リラックス

リナックス & リラックス

~のんびりりなぽんのまったり生活~

6月8日でりなぽんめでたく1歳半になりましたニコニコ

あっという間の毎日ですが、
元気ですくすく大きくなってくれてることに感謝ですドキドキ


そして最近はマクドデビューもしました音譜




ポテトの塩ぬきを大人顔ですまして食べてます得意げ


そして、パパと3人でお茶しにいくとパフェもしっかり食べてしまうのです。

ママはあまりくれないことがわかってるようで、パパの方にスリスリ寄っていき自分でスプーンをもってパフェをこわすガーン

私は本気で取られすぎるのが嫌なんです。(大人げないです汗



で、うまくすくえないからそのうち手でたべちゃう。


口のまわりにいっぱぁ~いクリームをつけて手で食べてました。


最近は大人の食べてる食べモノと一緒がいいから、少しでももらえるまで『んーんー』指さしながらアピール。

違うものを渡すと『ちゃう!!そっちの!早く~!』と言わんばかりに怒ります叫び



なので、食べれそうなとこだけちょっとあげると自分のご飯のお皿に戻ってくれる・・・。



もうしっかり意思もあり、言ってることもわかってます。



今日の朝、パパさんがりなちゃんに何気なく『靴下取って~』って言うと、ちゃんと引き出しから取って

『ハイにひひ』とどや顔!!



ビックリ~(≧▽≦)


毎日着替えるとこ見てるんですね目



それにおもちゃもナイナイしてっていうと、『ナイナイニコニコ、ナイナイニコニコ』と嬉しそうに元に戻してくれます。

お片づけは好きみたいです音譜


これからどんどんママのお手伝いをしてくれるといいなドキドキ


あと6カ月後には2歳!!


どれだけ成長してるか今から楽しみです合格














Android携帯からの投稿