やっぱり天才! MR.FUNKY兄さん | LINA WORLD BLOG

やっぱり天才! MR.FUNKY兄さん

三ヶ月前から電話で予約して購入したチケット!!

そのライブに行ってきました
$LINA WORLD BLOG

シンガーが絶対一度は通過してきたであろう

そうあの人です

前のBLOGにも載せましたが

久保田利伸さんです


こんなにも人の歌を聴いてトキメクことってあるんですかね?
LINA WORLD BLOG

時間少し押した19時10分。。。

彼はシルエットと共に舞台中央に現れた!!!

それだけで会場はヒートアップし
国際フォーラムって結構席しっかりしててみやすいのにも関わらず

総立ちっww


前が立つから俺も立つ!

そんな勢いで
ドラムとベースに身も心も揺らされて行く

彼の第一声を聞いただけで

やべーーーー


そんな雰囲気に包まれながら

音楽へと脳はとけゆくのであった


狙いすましてあえて外してくる
あの独特の歌い方

ダンスでもアフタービートで音を掴んでいくそれは

まさにブラックブラック!!

黒乗りをしながら外す事のないキーチェンジが
気持ち良さに拍車をかける


更に彼は踊る


というか乗る


身体や手で巧みに音を表現しながら歌を楽しませてくれる


途中
トークでは雨トークが。。。

といってもお笑いではない


彼の好きな雨のシチュエーション
沢山の歌に放り込まれてくるその歌詞は
時にダイレクトに
時にエモーショナルに


彼の好きな理由が聞けた


年々うまくなっていく久保田さん

そう感じたし


本当に歌が好きでたまらない


そんな感じがしまくってた



最後にアンコールで普段は歌わないと言う
日本人のカバー

井上陽水さんのある歌を
即興で奏で歌っていく


凄いな~~~


プロは

歌はうまけりゃいい
うまいにこした事はない

けど、、

初めてR&Bを聞いて衝撃をうけた
高校生か中学生時代の自分が持った感覚


そういうのを今もなお感じさせてくれる日本人


かっこいいね!!


誇れるね!!


ますます久保田利伸さんが好きになった日でした


たまには良い音楽で自分を磨かなきゃね
LINA WORLD BLOG

よっし今日も良い一日を。。。。ペタしてね