(気分を悪くさせる内容が含まれまております。🙇‍♀️)




昨日はモールまで家族みんなと3歳になる娘の誕生日プレゼント選びへ。






ダディ抱っこ抱っこと甘えている娘。



ダディはまんざらでもなく嬉しそうに抱っこしてて、うんうんいい日だなあ〜と歩いていたら、



ゴボゴボゴボ〜


と後ろから音が、、


まさか?!と思って振り向くと夫の肩から全身にかけて娘の嘔吐物が、、ガーン



夫の顔を見ると、


んんん?驚き


ニッコニコスマイル☀️😁


そして夫の一言目は、


👨🏼:僕は娘ちゃんのダディだよ、だから君は僕の体全身どこにでも吐いていいんだよ😊

と娘ちゃんに。

滅多に吐かない娘は怖がっていた様子。


とりあえず、急いで掃除して
駐車場へ戻って、上の服だけ夫も娘も脱いで、、と処理をしていたのだけど、


その間にもダディはニッコニコ驚き☀️






そして車内でも、



👨🏼:これこそがファミリーデイだ!これからあのモールへ行くたびにこの出来事を思い出すだろう、
これから先何十年と僕はこの事を語っていくんだ!

って笑い飛ばしながら言っていたなんとポジティブな、、





娘ちゃが寝たあと、


👩🏻:正直吐かれた時も掃除してる時も、車内でもなんでそんなニコニコしていつにも増してハッピー全開だったの?

と聞いたら、


👨🏼:滅多に吐かない娘ちゃん、ましてや人のいるモールで、怖がっている娘ちゃんの表情や感情を思ったら、とにかく娘ちゃんを安心させたかったんだ。


と。



確かに、ゴボゴボと吐かれてる時から一切嫌な顔せずニコニコしていた夫、すでにそうゆう娘への思いが頭の中にあったんだ。と思うと
感動して泣けてきました。


動揺せずに嫌な顔一つ見せず、改めて格好よくてポジティブ!!キョロキョロと尊敬できたそんな日でした。




娘は嘔吐後スッキリ!!帰宅後ぐっすり寝て起きた時にはピンピンしていましたニコニコ笑