私の夫👨🏼、は日本語カタコトアメリカ人です。

日常会話は英語です。


みんなに優しくて愛情の深い夫、

言葉以上の行動をしてくれるそんな人です。

特に家族に対する愛はもの凄く、


、、、




例えば娘が下痢しただけで仕事切り上げ、病院へ行き症状を伝えて、おすすめの食べ物、薬などを聞いて

帰ってくる。




毎朝少しでも私に寝て欲しく、早起き夫は仕事行く前毎日娘の朝食、弁当用意。



産後私の体の不調でしばらくの間ダウン、、

ミルクだったのもあり、ずっと夜から朝まで面倒見て、そのまま仕事へ行ってた夫。


睡眠時間はごくわずか。


彼はそれを毎日毎日繰り返していました。

怒ることなく、文句一つ言わず。

そんな毎日を幸せだ、と笑顔で言っていました。自分の時間なんて一切無かったのに。


“こんな小さい大切な時期に、こうやってずっと抱っこできて、面倒見ることができる環境にあること、本当にありがたくて、とても幸せな事なんだよ😊”と。




泣けてきました、自分の不甲斐なさに。

そして彼の心の温かさに。







夫には感謝しても仕切れないです。


新生児から夫はソファに座りながら娘を抱いて寝落ちしていました、今でもソファに彼のお尻の凹みを見ると、この事を思い出します。




どんな状況でも、 “麗奈ならできる、麗奈を信じている、I got your back.”  (君の背後は僕が守る。)といつも一番近くで励ましてくれた夫。

自分の体が一番きつかったはず、

まともに寝れてなかったはずなのに、

いつも家族のためにポジティブで強くいてくれました。



2歳になった今、娘はようやくママっ子になり、

私の体もすっかり良くなりました。



もう夫にあんな苦労はもうかけたくない、

娘を抱っこしてあげなきゃいけなかった時にできなかった私。

その隙間を少しでも埋めたくて、毎日元気に公園へ行っています。娘の好きな場所へ、しっかりと手を握って。