なかなか続けることは難しい…
でも大丈夫
久しぶりに書こう!







私は大好きなアニメがあって




3月のライオン

斉木楠雄の災難





大好きで大好きで
何回も何回も見た、というか見てる






零くんが
まっさらの砂漠に埋もれていたけど
それを見る仲間が周りに少しづつ増えていって
その人たちがこれ以上埋まっていかないように
一生懸命砂をかき分けて…かき分けて…
優しさや涙や笑顔いっぱいのお話


三日月町の三姉妹は本当にかわいくって
あかりさんみたいなお母さんになれたらなぁ


ってあかりさんはお母さんじゃないけど…笑







アニメのことはよく分からないけど
ギャグアニメって言われてるけど



斉木楠雄はツンデレだけど、正しい心の持ち主で
周りの愉快な仲間たちもみんな良い奴で

念堂とか、もうマジで思いやりがあって
海堂とか、もうマジで愛くるしくて
個人的に大好きな
鳥束なんて、良いとこないけど目だけ澄んでて
窪谷須なんて、男気あって、かっこいいじゃん





今まで何度も
このアニメという人間社会に救われました
一人で、ぼーっと見てても
元気がもらえる






最近も
そう、最近も
できなくて、もがいて、できなくて
自分が大嫌いで
引きこもりがちになってしまって





11月から新しいお仕事が始まりました
順調でした
急にまた
行けなくなった



波があるからとか
そんなに考え込まなくてもとか
昔から言われた、何十回も、何百回も




でもきっと、私は一生
そんな風に割り切って病気と向き合うことができないと思う




ポジティブに考えることはできる
この調子をキープしようとも思う
病気のノウハウも理解してる




4年間向き合って
これが最高の譲歩であって
これ以上病気を知りたくもないし
これ以上病気を相手にする気もない






休む日が増えて、職場の上司が真剣に悩み始めた




一度会ってお話がしたい




このセリフ、私が東京に戻ってきてから何回聞いただろ



あぁきっと、契約解除かな…





分かっていても、やっぱり少し悲しいのが本音
でも
世の中そんな甘くないから


元気だった頃の私から見ても
え?クビでしょ!?
って絶対思うもん






全てを把握して、上司2人に会いに行った








気を許せば、涙が出そうだった








辞めてほしくない
正社員でいてほしい
それがダメならパートスタートでいい
もし少しでもここにいたいと思ってくれてるなら
一緒にこれからもずっと
頑張ってほしい













初めてだった
そう言われたことが
今まで何度も何度も失敗したけど
またもう一度チャンスをもらえたのが
初めてだった
びっくりもしたけど
本当に嬉しかった
だから
だから
私にできることを少しづつ
少し無理をしても
大きく倒れないようには気をつけて
恩返ししていこうと
感謝の気持ちを忘れずに
恩返ししていこうと











零くんが、部活の仲間と楽しく過ごした時間を忘れたくなくて
いつでも読み返せるようにって、日記帳を買うシーンをパッと思い出して



だから私も、書いておこうと









うん、満足
今日はこれだけでいい
明日はマコとお買い物だからね!
早起きしなきゃ!


大好きなマコと史人くん
可愛い2人とも





予約していたリヴァイ様のグッズをゲットー♫
初めてアニメイトへ行きました
ドキドキしたー
でもうれしー♫




🍀many happy returns