過去ブログから拾ってきた 無診察で閉鎖病棟の住人にされてしまった

 

当時の私がノートに書いていた日記の一部です

 

 

 

拉致監禁被害と 恐ろしい抗精神薬の作用で

 

自分から 妄想の世界の住人になりそうな瞬間が 何度もありました

 

(妄想持ちの人の 妄想を消すお薬は 健全な人の頭にも当然作用します

 

私は 妄想の世界に堕ちそうになる自分とも 戦わなければなりませんでした)

 

 

 

病院 病院 病院 病院 病院

 

 

 

 

 

某月某日

 

  

私は騙された

 

Aチームにいた時の記憶がない

 

(閉鎖病棟内では A ・B の2チームに分けられており

 

最初の2週間くらいはAチームだった

 

患者側としては 投薬時に チーム分けされるという違いだけだが 

 

要観察の患者集団がAチームか?

 

 

 

見張られ 必要のない投薬をされ

 

理不尽な噂話のネタにされ

 

それが 治療なのか

 

看護士の嫌がらせなのかも わからない

 

 

(しばしば 看護士が患者を煽るような出来事も 見受けられた

 

ここで 怒りの感情をコントロールする訓練を受けさせられているのかと

 

考えてしまうほどの 

 

精神病患者を見下す 看護士の質の悪さ)

 

 

 

 

  

(騙した)家族のために ふざけた名前の精神科女医 U I  と

 

(初診時に外来の)診察室で会話したのまでは覚えている

 

  

でも そこまで

 

自分の置かれている状況もわからず

 

手探りの中で 知られたくない過去をほじくり返され

 

(この時は コメントの誤爆を『精神病』に変換されたと思っていた)

 

 

不信感の中で 私の心は凍りついた

 


これが 正義 ?

 

裏切られて 心を殺されて

 

プライバシーまで 剥ぎ取られて

 

嘲られて (精神なんて少しも病んでいないのに)不要な投薬までされて

 

身の潔白を証明することさえできず

 

 

こんなの(騙した家族の)愛情じゃない 裏切りでしかない

 

 

 

Aチームから Bチームへ 部屋を移った時

 

『統合失調症の疑いなし』との 看護記録

 

 

(脳のCT  脳波 心電図を取られた

 

後日 何でもない日常に 唐突に血液検査も受けさせられた

 

検査したら 病院 儲かるもんね・・・

 

検査目的も 検査結果も 何一つ当事者の私には 知らされず)

 

 

当たり前だ 私のどこが統合失調症 だというのか

 

 

 

 

今 私は辛い

 

自分を信じない人(騙した家族)と一緒にいることが

 

自分を騙して あんな目にあわせたことを

 

当然だと考えている人と

 

正義だと思い込んでいる 愚かな人と一緒にいることが

 

 

NET依存 ?

 

バカバカしい

 

(外泊中に 自宅でNETをしていた時に 言われた)

 

 

私は 自分のこの状況を 確認するためと

 

この殺伐とした実生活から

 

活力を奪われて その後の選択肢が NET しかないだけ

 

 

 

節約を心がけていたのに

 

自分(私)を苦しめるためだけに 

 

10万以上も散財(精神病院への支払額)した人間に

 

嫌悪しか湧かない

 

 

 

自分の嗜好を 全て諦めて 一人で頑張るしかなかったから

 

その選択の結果の『NET』だったのに

 

 

 

(私側の)身内に「(騙した家族を)責めすぎるな 相手が病む」と言われたけれど

 

今でも なお 私を理解できない

 

自分の非を認めようとしない相手に

 

優しい気持ちは 湧かない

 

信じていた分だけ 裏切られた傷は深い

 

 

 

未 診

 

(『全く 診察されていない』の意です)

 

誤診ですら無い

 

(初診時 付き添いの立場の私に対して

 

「貴女も相談したら?」と 騙した家族に声をかけられ

 

「それはいい」と 私は答えた

 

この一言だけで 精神病認定されたという 恐ろしい事実

 

 

 

ふざけた名前の精神科女医 U I を 訴えてやりたい

 

ずっと考えていた

 

私に 病名をつけたい理由は 何 ?

 

 

 

病院 病院 病院 病院 病院

 

 

 

 

 

もしもタイムマシンが あったなら  

 

 

閉鎖病棟で ずっとこの曲の歌詞を 書き留めていた

 

 

これを口ずさむことで 『妄想や幻聴』に 変換されることを

 

私は恐れていた

 

  

本当におかしな話だ

 

普通に歌を歌う事が なぜ 精神病に繋がるのか

 

 

ふざけた名前の精神科女医 U I  は まともな精神科医ではないのだ

 

 

 

無診察で私に精神病を捏造したふざけた名前の精神科女医 U I  なら

 

歌を歌う=(ひとりで何かと会話している=)妄想 幻聴 と

 

都合よく 変換することぐらい 朝飯前

 

 

でも 私の持つその考えを口にしたら

 

普通世界の人から見た私は 間違いなく 完全に精神が破綻していると思われる

 

 

そのことを 十分に理解している私には 

 

もはや 信じられる人間は どこにもいなかった

 

 

 

無診察で 精神病を捏造して抗精神薬漬けにするふざけた名前の精神科女医 U I  

 

この恐ろしい犯罪者が君臨する 異空間のルール

 

 

 

何があっても ふざけた名前の精神科女医 U I   にスキを見せてはいけない

 

自分からふざけた名前の精神科女医 U I  の精神病捏造に

 

加担する行為だけは 絶対にしてはいけない

 

 

私の擦りきった精神を支えてくれていたのは

 

生まれて初めて経験した EARWARM してくれた 曲だけだった

 

 

その曲は 毎日 ふと気がつくと 私の頭の中で

 

「君の居場所は そこじゃない音符 ここで待っているよ音符

 

そう 歌い続けてくれていた

 

 

 

 

この時の私は 

 

精神科医に閉鎖病棟に入れられた人間=無条件で 精神病患者

 

この公式に まだ気がついていなかった

 

 

 

普段のままの私でいれば 精神病ではないと認めてもらえると

 

浅はかな望みを 持ち続けていた

 

本当に 馬鹿だった

 

 

 

 

 

 

 

医学分野における「妄想(もうそう)」(delusion)とは

 

その文化において共有されない誤った確信のこと

 

 

妄想を持つ本人はその考えが妄想であるとは認識できない(病識がない)場合が多い

 

精神医学用語であり 根拠が薄弱であるにもかかわらず

 

確信が異常に強固であるということや

 

経験、検証、説得によって訂正不能であるということ

 

内容が非現実的であるということが特徴とされている

 

妄想の内容や程度は個人差が大きく

 

軽度で生活に支障をほとんど来たさないものから

 

重大な支障を来たすようなものまで様々である

 

 

(wiki より)

 

 

私のどの態度に妄想を見出したのか

 

最後まで その説明をしなかった ふざけた名前の精神科女医 U I

 

説明なんて できるはず無い

 

私には 最初から妄想なんて無かったのだから

 

 

一部の看護士は ちゃんとそれに気がついていたけれど

 

残念なことに それは私の担当看護士では無かった

 

 

 

 

 

 

 

 

しねばいいのに

 

 

どんな言葉も 曲に乗せれば芸術

 

 

 

 

ふざけた名前の精神科女医 U I

 

私に精神病を捏造して人権を奪ったまま逃げ通して 人生楽しいですか

 

 

精神医療界からも 遠慮なく抹殺されてください

 

 

 

 

 

山崎ハコ 呪い

 

 

 


狙い撃ちされた私