誰が精神医療をこんなに発展させちゃったんでしょ

 

精神科の医師や看護士は

 

研修として 閉鎖病棟で患者と同じ空間を過ごし

 

全員が 保護室や 身体拘束を経験 

 

さらに 自らに向精神薬投与するのを義務化して 離脱症状まで 体感する

 

 

だって これは 私自身が ふざけた名前の精神科女医 U I

 

患者宣告も 問診もなく 精神病 捏造されて 

 

無駄に 強要された経験

 

 

私にできたのだから 医者の卵に出来ないわけがない

 

教科書の知識しかない 非常識な人間に人生預けるなんて 怖すぎる 滝汗

 

 

『精神科医』として 一生金儲けするつもりなら 

 

それくらいの経験 積んでからにしてっっっ ブー ブー ブー

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

そんなストレスフルな私に ピッタリのアドバイスが 盛りだくさん

 

厚生省時代のパンフレット。。。に書いてあったことの自分用メモ Part 4

 

 

 

 

⭐️ 五感を使って人間らしさを取り戻す ⭐️

 

 

おしゃべり 

 

 

嗅ぐ

 

森林浴(フィトンチッド)

 

リフレッシュ 消臭 脱臭 抗菌 防虫

 

アロマテラピー

 

活力を与える 元気を取り戻す

 

ローズマリー ペパーミント サイプレス レモン

 

冷静になる 気持ちを落ち着かせる

 

ラベンダー ローマンカモミール ネロリ ベルガモット

 

考え事をしたい 瞑想をしたい

 

フランキンセンス サンダルウッド

 

 水辺(マイナスイオン)

 

血管 拡張される

 

血圧 正常化

 

血液 アルカリ性傾向に

 

骨  丈夫になる

 

尿  利尿作用促進 尿窒素増加

 

呼吸 静減し楽になる

 

脈拍 減少

 

心臓 働きやすい

 

疲労 回復を促進

 

自律神経 機能を沈静化

 

発育 促進し良好

 

(プラスイオンの作用は その逆)   

 

 

マイナスイオン効果

 

1 心肺機能 絨毛運動が活発化し 疲労を回復させる

 

  体細胞組織の修復を促進

 

2  学習能力を高める

 

  豊富な酸素により 脳の活性化

 

  精神的な安定

 

3 全身細胞の活性化により 体質改善

 

4 血液中のナトリウム カリウムの量が増加し 血液の浄化

 

5 体内必要物質の細胞膜内搬入

 

  細胞内にできた老廃物の細胞搬出を促進

 

6 身体の防衛力や感染に対する抵抗力が高まる

 

7 自律神経 内分泌機能が向上

 

  中枢神経 末梢神経にも好影響

 

8 疲労回復

 

9 消化液の分泌促進 胃腸の活性化

 

10 痛みなどの苦痛 軽減

 

 

 

味わう

 

楽しい食事

   

ストレスに強くなる3大栄養素

 

カルシウム

 

牛乳 チーズ 豆腐 しらす干し ひじき 切り干し大根

 

ビタミンC

 

いちご キウイ ジャガイモ 緑茶 パセリ もやし

 

ビタミンB1

 

玄米 落花生 納豆 豚肉 牛レバー 椎茸 海苔

 

 

触れる

 

ネイチャーアクアリウム

 

水槽の中でのガーデニング

 

見た目の美しさ (水草 熱帯魚)

 

生命を育む (熱帯魚 水草)

 

水中の園芸 (水草)

 

 

ガーデニング

 

観葉植物

 

アイビー アスパラガス アジアンタム ポトス 

ペペロミア デフェンバギア カラジューム パキラ

スパッティフィラム テーブルヤシ など

 

草花

 

ノースポール ムルチコーレ パンジー デイジー 

サフィニア ポーチュラカ 日々草 勿忘草 

ゼラニュウム アメリカンブルー など

 

野菜 果物

 

プチトマト ナス きゅうり 万能ネギ ピーマン すぐり 

キウイ パイナップル 姫リンゴ ブルーベリー 

パッションフルーツ など 

 

ハーブ

 

パセリ カモミール レモングラス ミント バジル

タイム オレガノ ローズマリー セージ フェンネル 

タラゴン マジョラム チャービル など

 

 

主なハーブの効用

 

アーティチョーク

 

ストレスやアルコール過剰摂取による肝臓へのダメージ

 

血中コレステロール、中性脂肪などの上昇

 

動脈硬化に効果

 

オレガノ

 

神経が過敏になっている時に飲めば 気持ちが落ち着く

 

消化を助ける

 

入浴剤にも

 

アンジェリカ

 

女性ホルモンの分泌を調節

 

更年期障害による不定愁訴や 生理前のイライラ

 

気分の落ち込みを改善

 

エキナセア

    

免疫力を高める 高ウィルス作用 病気に対する抵抗力を高める

 

オレンジ

 

緊張感がとれなくて不眠傾向がある方、

 

パニック障害、抑うつ症状にお勧め

 

女性独特の月経前緊張症、下痢にも

 

リンデンとのブレンドも

 

キャットニップ

 

鎮静 催眠作用 

 

発汗を促進

 

風邪 インフル 頭痛 不眠傾向時の 症状緩和

 

枕に詰めても効果があるかも?

 

 

 

陶芸

 

 

 

 

 

ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり

 

 

無診察で 閉鎖病棟に入れられてしまって

 

 

ふざけた名前の精神科女医 U I に 精神病を捏造されただけなので

 

毎日 どう有意義に過ごすかだけを考えていて

 

できた事は 精神病患者さんや 医療関係者の人間watching

 

 

それと 作業療法の 革製品製作作業

 

精神病院にしては 珍しく 質の高い作業療法士の女性で

 

彼女といる間だけは そこが精神病院であることを 忘れられた

 

 

動物の革を扱うというのは やはりその手触り

 

本物のペットに触れるのと同じ温かみがあり

 

・・・と 一通りの説明をした後

 

「外へ出て 革工芸習うと 札束 高いから ここで経験しとくといいよ」と

 

笑っていた

 

(他には 料理や 塗り絵とかがあったけれど 無参加なので詳細な記憶はない)

 

 

閉鎖病棟には

 

体操の先生や 看護士の卵みたいな人たちも出入りする精神病院だったけれど

 

(この精神病院は 看護の専門学校も 持っていた・・・ような)

 

彼女だけが 外の世界でも通用する力量だったように思う

 

 

革に 型押し加工で模様をつける時

 

ひとつずつ 均等な力で 型を叩くのは 意外と難しく

 

叩くことも ストレス解消に もってこい)

 

普段 物静かで目立たない男性患者が とても上手に模様をつけていて

 

それを作業療法士に 褒められた時の 控えめな嬉しそうな顔は

 

本当に 忘れられない

 

 

後で この作業療法が 外来患者にも開放されていると知った

 

 

やっぱりね ニヤリ

 

彼女は 病院にとって 患者獲得の良い宣伝になる

 

所詮 精神病院なんて 札束 儲け

 

無診察で 入院患者作っちゃうくらいだからね

 

 

相手が 本当に精神を病んでいようと

 

病んでいまいと どっちでもいいのよ

 

札束 にさえなれば

 

 

めんどくさい患者を引き受けてくれないってのが

 

何よりの証拠

 

 

私なんて まったく手がかからない 精神病院にとって

 

本当に 都合のいい優良患者だったと思う ゲロー ゲロー

 

他の患者さんの 人生相談受けてたりね

 

 

すぐに 退院させてくれるわけ 無いんだよね

 

ラクして 金儲けできるんだもん 札束 札束 札束

 

喫茶室で 開放病棟の看護士が

 

「閉鎖病棟はラクで羨まし〜」って 愚痴ってたけど

 

そりゃそうでしょ

 

 

私は 保護室にだって 一度も入っていないし

 

(私が 精神病院から解放された時に 担当では無い男性看護士が

 

「そう言えば 保護室 入っていない・・・」って絶句してた)

 

 

暴れることも 妄想状態になって他人に迷惑をかけたこともない

 

 

 

 

 

 

 

 

FUCK  YOU  ブーブーブー

 

 

  法が裁いてくれない

  ふざけた名前の精神科 女医 U I 

  拉致監禁罪 公文書偽造 傷害罪 その他諸々


  相応の天罰がくだりますように



 

 


狙い撃ちされた私