


「楽しむということ」 で書いた事務職(現企画立案職)の先輩女性(Aさんとしましょう)による新企画についてです。
昨日、帰りが遅くなりオフィスにはAさんと部長と私の3人が残っていました。
Aさん:「部長、linalylさんに先ほどのお話をお願いします。」
部長:「linalylさんのやる気にもよるねぇ。」
私:「(いったい何の話だ
)」Aさん:「linalylさんにこの企画に参加して欲しいんです・・・」
私:「え
・・・え~~~

」Aさんと私は、所属する部署が違います。
だから、新企画に参加させていただけるなんて思ってもいませんでした

もちろん、私の答えは・・・
私:「是非
是非参加させて下さい
」同じ年、同じ職種の彼女が中途入社してきてから私は自信を無くしていました。私が築き上げてきた居場所も奪われていく・・・そんな気がしていました。彼女が悪い訳ではありません。完全に勝手に自暴自棄になっていただけです。そんな私は、昨日のお昼に転職サイトを見ていたほどです。
Aさんは、私の女神様です

何気ない私の
「こうしてみたい」
「こういうことが好き」
「こういうことが苦手」
を、きちんと聞き届けてくれていました

違う部署で、上司な訳でもありません

本当の上司には届きません

Aさんは、自暴自棄からの脱出の手助けを最高の形でして下さいました
昨日のお昼までは一筋の光も見えなかったのに・・・光を見せてくれました
私は、本業(今までの仕事)の合間に新企画のお仕事をすることになります(*゚ー゚*)
新しいことに挑戦することは、並大抵のことではありません(→o←)ゞ
くじけることも沢山あるでしょう

これからだってことも、十分わかっています

でも、今は未来は明るいです



昨日のお昼までは、どんどん無くなっていた私の居場所

Aさんのおかげで、居場所ができました

本当にありがとうございます・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。