星盤、今週も最小限でクリア照れ

竜司の1発ドッカンは爽快笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑笑



さて、P5Xは1周年というお祝いなのに炎上しちゃったねショボーン

なんだかなぁ...

ミクは悪くないし、きっと別のタイミングだったら歓迎されただろう...

アンジュの上位互換とは今のところ思ってないけど、やっぱりなんか言いたいことは多くなるよね...


私がまず思ったのは、


1周年ってグローバル版で、よねはてなマーク

なのに大陸版に合わせたダンシングキャラ出すんだなー。

結局大事なのは大陸版なんだなー。


これが最初に思ったこと。


両方のユーザーが喜ぶキャラで良かったんじゃないかな!?

難しいと思うけどこの前リバイバル発表されたP4の主人公だしちゃうとか。まぁこれはぶっ飛んでるけどさ、例えばラヴェンツァとか。ネタバレで無理なら罪罰の誰かとか、P5Xのオリジナルキャラで締めくくるとか。

色々選択肢はあっただろうに...


結局SEGAのお祝いなのか...ペルソナのブランドとファンを大事にして欲しかった。

アンジュの巻き戻しは強いから2パテ編成でお世話にまだなるけど、正直P5Xのオリジナルキャラが霞むようなキャラを最後に持ってきちゃダメだと思うんだけどねショボーン

個人的な意見だが...


あと、新規ユーザーを増やすため...とかの意見あるけど、このゲームコラボ終わっても続けます!?と思っちゃうww

私はペルソナ好きだから続けてるけどさ、カンパニオだって無言のところ多いわけで、ただ週の扉殴ってカンパニオメンバーで協力するコンテンツも皆無で(大陸版は知らないけど)、毎日の日課も一般的な人がやって楽しいですかはてなマークって私は思うもぐもぐ

私なら絶対続かない笑い泣き


思うところいっぱいあるけどさ、やっぱりゲームを楽しめるように会話がありそうなカンパニオに移動しようかなはてなマーク

このままだとそのうちログインもしなくなりそうキョロキョロ


というのも、やっとKH3引っ張り出してきてやり残していたDLCをやり終わって笑い泣き

やっと理解したわwwwあー、なるほどねーって笑笑

そして久しぶりだったからbbs組と358/2 Days組のところは普通に泣いたお願いお願いお願いお願い


俺が....いつの日か....必ず......


ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークだったわwwwww

懐かしぃぃぃぃぃびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークってねラブラブ


最後のさ、光の勇者達の共闘...楽しすぎましたチュー







これは粋な演出だ爆笑

久しぶりにKHやって思ったことは、やっぱり私にとって大切なゲームだってこと。NieRも好きだしFFも好きだし、もちろんペルソナも大好きだけど、ゲームの許可が下りてからハードを合わせて買い足してた思い出深い、大切な作品だよ...

大好きなディズニーキャラも出てくるし照れ照れ照れ

bbsでエンチャンテッド・ドミニオン行けたときは歓喜でしたよラブ愛飛び出すハート


P4Rが出るまでKH触りまくります音譜



それでは、またー🦁