・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
ご訪問ありがとうございます
市川市 妙典・行徳 RTA指定スクールlinalimaです
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
3回レッスンのお申込みをいただき、レッスン1回目を行いました!
M様&Hちゃん(2ヶ月)、N様&Rちゃん(2ヶ月)![]()
お友達同士でお越しいただきました![]()
今日は初めてなので、お肌のこと、オイルのことをご説明し、遊び歌でリラックス![]()
お2組様とも、上にお子さんがいらっしゃるので、遊び歌が懐かしい、久しぶり!と喜んでいただけました![]()
HちゃんとRちゃんも遊び歌でニコニコ~![]()
今日はあんよのマッサージを中心に![]()
足から始めるのには理由があります![]()
いつも足をバタバタと動かしたり、オムツ替えで足を触られることに慣れているので
足から始めることで赤ちゃんがマッサージを受け入れやすくなると言われています。
Hちゃんは少し眠かったようですが、ママに抱っこしてもらって少し授乳で落ち着いて、
うっとり![]()
Rちゃんも最後眠そうでしたが、うっとりしたお顔でマッサージを最後まで受けてくれました![]()
HちゃんもRちゃんもマッサージを頑張ってくれたので、授乳後はお昼寝![]()
ママ達はゆっくりティータイムを過ごせました!
お2組様とも、この時間が至福
と言ってくださいました![]()
M様もN様も第一子の際にベビマ経験があるとのことでしたが、
このような少人数の個人レッスンは初めてだとおっしゃっていました。
少人数制だと、赤ちゃんの様子を見ながら進められますし、聞き逃してしまったところをすぐに聞けたり、お悩みに合わせた内容でレッスン出来ますよ![]()
じっくりレッスンして、お子さんとのコミュニケーションの時間を濃くされたい方にはおすすめです![]()
そして!!
M様から嬉しい連絡が![]()
今日はあんよのマッサージ中心の予定でしたが、HちゃんもRちゃんも便秘気味だったので便秘に効くマッサージをお伝えしたところ…
ベビマレッスン後にお家で2回も出ました!お昼寝も3時間半もしました!!と![]()
実際に効果を感じていただいて、こうやって連絡いただくのがとっても嬉しいです![]()
ベビマには年齢制限はありませんので、上のお子さんたちも一緒に楽しんでくださいね![]()
以前ベビマをしたことがあるなら、気持ち良いことが分かってじっとしていてくれると思います。
家族みんなでベビーマッサージを楽しんでくださいね![]()
月曜日 → 第1回目 11/7(月) 10時~12時
第2回目 11/14(月) 10時~12時
木曜日 → 第1回目 11/10(木) 10時~12時
第2回目 11/17(木) 10時~12時
※各3組様募集
【3回コース】
上記2回コースに合わせ、復習も入れてしっかりじっくりレッスンしましょう
3回目の日程はレッスン初回時にご都合お伺いします。
RTA認定講師 要木優子
047-399-5082



