昨日は、朝からフル回転。
(10連休明けですし…)
自然とお仕事スイッチ入って、
脳が興奮しすぎて、頭も痛い。

緊張しすぎて、
眠ろうにも眠れない感じ。

どうにかほぐそうと、
頭に意識を向けてみる。
芯は疲れてるのに、
「ゲンキー(º∀º)」
って言ってる‪子供がいたw
空回り気味な興奮状態。

落ち着かせようと目を瞑ってみた。
ただそれだけで、随分違った!
頭の奥がゆっくり溶かされるような
ほぐれるような。

ほぐれていたのは、目の奥?
やっぱり脳?

瞑想までは行かなくても、
できるなら音のない所で、
視界からの情報もなくす。

身体が緩んで行くのを体感する。
リラックスして行く自分を感じる。
いつも、「リラックス」と言葉で
言うけど、どんな状態か
初めて理解できたかも知れません。


まだ家事は残っているけど、
夜は何とか眠れそうです。


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


そう言えば、いつもは食べてる
おやつも、気がついたら食べて
なかった。
食べたいとも思ってなかった。
緊張すると食欲もなくなるのかも?

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

朝、改めて目を瞑ってみましたが、
昨日ほどのほぐれた感触は
ありませんでした。
極度の緊張状態だったみたいです。
そこまでだったのかと、
驚いてます^^;

実は、しばらくお仕事スイッチが
自然に入りそうな状況が続きますが、
程々に調整しようと思いました。

皆さんも、状況が許すなら、
調整しながらお仕事進めて下さいね。