昨日、ご縁がありまして、
丹後鉄道に乗って、
観光に行って来ました(o・v・)♪

丹後鉄道、聞いたことはあったのですが、乗るのは初めて!


こんな感じで、すごく綺麗♡
たまたま、観光列車に乗れたみたいです。
車内では、グッズの販売とか、
途中線路上で立ち止まって観光案内もありました!

宮津駅で、お友達が迎えに来てくれました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

香凪さんです♡

ある場所に行きたいのに、
土地勘がなくて困っている私に、
優しく声をかけて下さったんです♡

行きたかった場所は、こちら!


鍵守神社さん((┌|o^▽^o|┘))♪

御祭神も何も知らなくて、
検索でもうまく探せなくて。
謎の神社でした。
この大きな岩が気になって。
行って大正解だったと思います。
野生のたぬきさんにも遭遇しました♪

Facebookにお友達が記事を上げてらして、その記事のコメントでのやり取りを見て、声をかけて下さった香凪さん。
女神様のような優しさです✧(✪д✪)✧

そのままランチで帰っても良かったのに、観光に連れて行って下さったんです( *´艸`)
お付き合い時代に夫と天橋立に行ったことはありましたが、ずいぶん久しぶり♡


籠神社さん真名井神社さん

真名井神社さんの狛犬が龍でした!
参拝されてる方も多くて、
賑わってました。


ランチはゆらり館さんのホットサンドとスムージー
ゆらり館さん、行って見たかったんです(o・v・)♪
スムージーのしょうががアクセントで美味しかったΨ( 'ω'* )


そのあとは、比沼麻奈為神社さん

ここの狛犬がまた可愛かった♡
沖縄のシーサーみたいに愛嬌があるんです。
神社の参道含む境内が、日本庭園のように、丁寧に整えられていて、皆さんに大切にされている場所なんだなと感じました。

で、旅が終わり、子供に狛犬写真達を見せながら熱く語っていると、「お母さん好きそ〜」と冷静に言われてしまった_(ゝLꒊ:)_


今回のお土産は、ハロウィンのおばけちゃんがかわいいキャンドル♪
香凪さんが作られました。
ピンクのおばけちゃんの表情があどけなく好き♡
ゆらり館さんにも、いくつかおいてるみたいなので、気になる方は、ゆらり館さんで、見て食べて楽しんで来て下さいね(o^^o)

住所紹介しようと思ったら、アメブロされてました♪


小雨降る中の旅でしたが、すごく充実した、楽しい時間になりました。
香凪さんとは、道中ずっと色んな話ができました。ひょんなご縁で、出会ったのですが、不思議なくらい共通することがあって、あなたは私かと言えるくらい!
行動的で包み込むような優しさ溢れた人でした。

香凪さん、1日お世話になりました!
またお会いできる時を楽しみにしています!
ありがとうございました!ヽ(*´∀`)ノ