Hellooooピンクハート

How are you all doing??

 

かなり東京は暑いですが、皆さん体調は大丈夫ですか??

 

身体の芯から免疫をつけて、

エネルギーのあるピュアな食べ物を美味しく食べて、

たまにはジャンクも食べて、

人生のカラフルでミラクルな全ての経験と一瞬一瞬を楽しんで.....

とにかく心も身体も元気いっぱいで満たしてくださいねコアラやしの木乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

今日は

ずっと皆さんにシェアしてしたくてたまらなかったとあるレシピを公開しますラブ

 

 

 

それは…

VEGANモッツァレラ !!!!

 

 

 

私は昔よくモツァレラを食べる習慣がありましたが、

そういえばVeganバージョンのモツァレラは食べたことがないなぁ

どうやって作れるかなぁ

と考えていた時に、私のスペインの友達Sara (彼女はちなみに栄養士でもありますピンク薔薇)

が普段おうちで作っているVeganモッツァレラのレシピを教えてくれました!!!

 

 

私は最終レシピを少しだけアレンジしてみたんですが、

味はニュートラルに近いですがテクスチャーは本当ににモッツァレラで、

とにかくびっくりキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

カプレーゼのようにトマトと一緒にそのまま食べてもおいしいですが、

ピザやパスタなどにトッピングしてオーブンで焼いたり、

フライパンで火を通したりすると、

いい感じにとろけますラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MIRACLE VEGAN MOZZARELLAS 

ミラクルVeganモッツレラチーズ (GF, Vegan, Soy free)

 

*マークがあるものは下記補足欄をCheckしてください 

 

 

 

 

材料

 

 

・生カシューナッツ 100g

・水  400g

・サイリウムハスク   大盛り大さじ2.5~3 *

・レモン汁    大さじ1

・ニュートリショナルイースト    大さじ1*

・お塩  小さじ1/3~ (お好みで調整)

 

 

 

 

 

 

【 作り方 】

 

 

①まず、カシューナッツを深めのボールなどに入れ、たっぷりの水でカバーして一晩浸水します。

同時に、カシューナッツ以外の全ての材料を別のボールに入れ、冷蔵します。

 

 

②翌朝、浸水したカシューナッツをざるでよく洗い流します。

(浸水に使ったお水はお掃除や、土にあげるなどしてリユースしてくださいくるくる)

 

 

③すべての材料をハイパワーのミキサー* に入れ、

カシューナッツのザラザラ感が消えるまで3~4分ミックスします。

 

 

④モッツアレラの形にしたい深めの丸皿やタッパーなどお好みの容器に流し入れ、

4時間以上冷蔵庫で冷やし固まったら、完成!!

 

 

 

 

 

 

POINTS

 

 

 

星ハンドブレンダーや液体専用ミキサーだと、

サイリウムと水で作られるゼラチンのような記事がミキサーの歯にくっついて故障する恐れがあります。

バイタミックスや冷凍品を入れても大丈夫なくらい丈夫なミキサーを使用してください。

 

 

星サイリウムはiHerbのこのアイテムを私は使っています!!

日本語ではオオバコとも呼ばれていて、栄養面でのベネフィットも沢山あります。

私はこの頃このチーズ以外にもパンケーキの生地に混ぜたりして使っています!!

卵の役割の代わりになるので、生地のつなぎの他もちもちの食感にできます音符

 

https://jp.iherb.com/pr/Frontier-Natural-Products-Organic-Whole-Psyllium-Husk-16-oz-453-g/30981

 

 

ハート iHerb 10% OFF ディスカウントコード ▶︎ AEC5878 ぜひ活用してくださいウインク

一定料金以上購入すると送料が無料になるので、iHerbを使う時はまとめ買いをオススメします。

私のiHerbリピート購入食品は▶︎   

 

 

 

 

 

星ニュートリショナルイーストは、日本でも自然食品店や海外輸入品のお店でも見かけますが

量が少なく少し高いので、私は日常的によく使うので iHerbのこのブランドを愛用しています!!

 

https://jp.iherb.com/pr/Foods-Alive-Superfoods-Nutritional-Yeast-6-oz-170-g/72864

 

 

 

星このモッツァレラは、何に組み合わせて食べるかによって味付けが変わってきます。

他のソースと組み合わせたりしないでシンプルな食べ方をする場合は、お塩を多めに入れるか、

食べる時に上からお塩の量を調整してみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今回フライパンでオリーブオイルと一緒に少しモッツァレラを焼いて、

ミンチタイプの大豆ミートで作ったトマトパスタにトッピングして食べてみましたラブ

 

 

 

 

テクスチャーのコンテラストが食べていて楽しくて、

美味しかったです!!!!キラキラ

友達にもピクニックで持って行ったら、従来のモッツァレラと思うくらいびっくりしていました爆  笑てへぺろOK

 

 

 

 

 

 

 

もし試したらぜひぜひInstagramでタグづけして教えてください!!

皆さんの感想も聞きたいですハート

 

Hope you enjoy it!!!

 

 

Love, 

Lina