枠に当てはまらない自分の生き方が、不安になることがある。

 

もちろん、ある。

 

 

 

 

 

 

例えば私の

'' ライフスタイルクリエイター ''

という肩書は少なくても日本では見たことがないし、

(海外では似たようなスタイルで別の肩書きを持って活動している人は多くいます)

活動範囲が多様だからこそ、

 

『私は人にどう見えているんだろう』

 

と考えたりする。

 

 

 

 

 

 

 

見本がない、過去歴がない、いわゆる1つの“枠”に当てはまらないものを

ライフ & ビジネススタイルにすることは、

 

時に色々な意味で、簡単なことじゃない。

 

 

 

 

 

 

でも私はこのスタイルが好き。

大好きです。

 

 

 

 

 

 

でも

 

時にはせっかくお仕事のオファーを受けても、

お断りしなきゃいけない場面も、本当のことを言えば沢山ある。

 

自分が “本当は大切にしたい” と思っている根っこのものたちと

ほんの少しでもずれてしまっていたら、

それはずっと私にしかわからない心の中で、後悔が残るとわかっているから...

 

 

 

 

どうしてそんなに良いお仕事を断ったの?!

どうしてそんなBIGチャンスを自ら手放したの!?

それは企業の人たちに ''生意気'' に見られるよ!?

.....etc

 

 

 

色々な意見を色々な人から今まで聞いたけど、

 

私はやっぱり、

自分の直感を選んだことに後悔をしたことはない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、どんなシナリオでも完璧に判断・行動できるわけではない...

 

だから10個あるうち10個が全て自分の理想・ビジョン・信念通りに、

全てを完璧に守ることはできない。

時には、

ほんの少し目をつぶらないといけない時もある。

ほんの少し、妥協しなくてはいけない時が。

 

 

 

 

なぜか?

 

 

 

 

それは、

私の人生そのものが、

私の生活だけに関わることだったらいいかもしれない。

 

 

 

でもRealityはそうじゃない。

 

 

 

あなた(私) の幸せは、

あなた (私) の豊かな暮らしは、

あなた (私) の健康は、

必ず周りの家族、友人へ何かしらの影響が与えられるから。

私たちが ''繋がらない'' で存在することは

ここに ''意識'' がある限りありえないことだから。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

今日のブログで何をゴールに伝えたかったのかは

正直自分でもわかりませんが、(笑)

 

 

朝から晩まで数え切れないほど駆け巡る無限の思考の中で、

ふと書き留めていたある日の言葉たちの1つです。

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

最後に。

 

 

 

どんなにSNSやテレビでは自信があって、

何も問題を抱えているようには見えない、

健康で裕福な人に見えたとしても、

 

その人の本当のリアルライフ & 心の内はどんな状況なのかは、

その人にしかわからない。

 

 

 

 

 

例えどんな職業でも、

どんな環境で暮らしている人でも、

きっと「プレッシャー」というものは付き物だと思います。

 

 

 

でもそのプレッシャーはどこから来るのか?

何のためのプレッシャーなのか?

それがあることでいいこと・あまり良くない点は何なのか?

 

 

 

 

私たち人間はあまりに夢中になって追いかけているものがあって、

(でも何を?)

なかなか立ち止まるきっかけがないように感じますが、

 

 

できる限り毎日立ち止まり、

自分自身と世界そのものを

地球からいったん出て、

外から眺めてみること

 

 

とても大切に感じますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も明日も明後日も、

あなたの心と身体、あなたの愛する存在の全てが

あたたかい光に守られていますように..キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

Just Love, xx

 

Lina