昨日、お昼頃に突然の変な眠気が襲ってきて、

その時していた作業の手を止めて、重たいまぶたをつぶってみた。

 

瞑想しようとしていたわけではないのに、

突然感覚が瞑想モードに入って、

 

ハイヤーセルフ?? なのか何なのかは正直わからないけれど、

何か会話が始まった。

 

5分くらいの出来事でしたが、

その時の内容をほんの少しここに書きますピンク薔薇

 

 

 

 

・・・

 

 

 

「自分のハートに手を当てて。何を感じる?」

 

(私) 手の温かさ、心臓が動いている、呼吸が一定の速度でされてる

 

 

「でもそれはあなたじゃない。

あなたが自分だと思っているものは全て自分じゃない。

その証としてあなたの心臓は、あなたが動かそうと毎瞬意識しなくても動いてる。

呼吸も同じ。体温も同じ。あなたの思考も。

あなたが ''しよう'' とする前に、全てが完璧なテンポとタイミングで自動的に行われてる。

生きてるというより、''生かされている'' と言う表現の方がわかりやすいかもしれない。」

 

 

(私) どうして生かされているの? 存在していることの意味は?

 

 

「ここでしか経験できないことをして、

次のステップへ向かう準備をするため。

次のステップへ向かうタイミングはみんなそれぞれ違うけれど。」

 

(私) 次のステップとはどこのこと?

 

 

 

「それは今はまだ答えられない」

 

(私) どうして?

 

 

 

「その理由は自分で理解できるはず。

今はまだ早すぎるのと、今知ってしまったら今を生きられなくなる。

そしてそれは私たちの目的ではない。

今を生きられないと全ての意味がなくなるから。

 

Stay. どんな時も心落ち着かせて安心していて。

守られていることを知って。 Stay. 」

(ここでのStayは、Stay still や Stay grounded の意味を込めて省略されたStayとして

私は意味を感じました。ちなみに''私たち'' が何なのかは、今の私には多くわかりませんでした。)

 

 

 



 

 

頭がおかしいと思われるかもしれないから、(笑)

こういう普段私の人生で起きてるなかなか言葉にしずらい体験や降ってくる言葉など、

あまりSNSに書かない方がいいのかどうなのかを毎回とても悩みますが、

 

 

どうしてもこういうことがあると

''アウトプットした方がいい''

''私だけに留めておくためのメッセージじゃない''

と感じるので、

その直感をフォローして、今日もここに書きましたパンダ

 

 

 

何か、掴めるインスピレーションや光が届けられていれば嬉しいですピンク薔薇

もしくは、物語として''へえ〜'' と聞き流して頂いてももちろんOKですてへぺろお願い

 

 

Just love, xx