Helloピンク薔薇

 

 

今日は、

私が毎日、本当に毎日。笑

間食に豆乳 or アーモンドミルクヨーグルトにフルーツと混ぜたり、

冷凍フルーツで作るアイスクリームにトッピングしたりして食べている

とーーーーっても簡単でシンプルな原材料で作る【シナモングラノーラ】

のレシピをShareしたいと思いますハート

 

 

 

私は個人的にこのグラノーラが大好きすぎて、

知らぬ間にすぐなくなってしまうので

作るときは10日分くらい大量に作り置きしています。笑

 

 

味はほとんど甘さがなく、''グラノーラのベース'' という感じです。笑

でも私がこのグラノーラを食べるときはいつも他に色々なものと混ぜて食べるので、

何とでも食べ合わせられるようにそうしています ;))

シナモンのフレーバーがきいているところがアクセントですハート

 

ぜひ下記のPOINTから、お好みにアレンジしてくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SIMPLE シナモングラノーラ

Super simple cinnamon granola

 

 

 

 

材料

 

オートミール   120g

米粉  40g

メープルシロップ   30g

ココナッツオイル  20g (溶かす)

アーモンドミルク or 豆乳  20~30g

バニラエッセンス  小さじ1/2

シナモン  小さじ1/2強〜

ナツメグ 小さじ1/4弱 (optional)

 

 

作り方

 

①すべての材料をボールに入れ、ヘラでよく混ぜる。

オーブンを200度に加熱し、オーブンプレートやクッキングシートに広げて乗せて20分ほど焼く。

*5~10分毎に様子をみて、軽く混ぜながら焦げないように気をつけてください

 

 

 

 

 

 

 

POINT 

 

 

●ナッツアレルギーの方や、

甘すぎが苦手な方でも食べられるくらい

とってもシンプルな原材料なので、

ココナッツやナッツ、ダークチョコやシードがお好きな方はぜひ

グラノーラをビン詰める際にMixしてみてくださいキラキラ

さらにクランチーで美味しくなります!!

 

 

 

●ドライフルーツがお好きな方はドライフルーツを入れると、

豆乳やアーモンドミルクと混ぜて食べる時に最高ですキラキラ

おすすめはドライクランベリー/チェリー/イチジク/デーツ/レーズンなどOK

 

 

 

 

 

 

 

~私のこの頃の組み合わ方の例~

 

 

 

手作りのフローズンバナナアイス・豆乳ヨーグルト・GFブラウニー(アメブロにレシピ記載)に混ぜてハートOK

 

 

 

フローズンバナナアイス・ひよこ豆のソフトクッキー(アメブロにレシピ記載)と合わせてハートOK

 

 

 

 

アーモンドミルクとマッシュドホットバナナ・いちごと合わせてハートOK

 

豆乳ヨーグルト・濃いアーモンドミルク・バナナ・カットした手作りシナモンロール風と合わせてハートOK

 

 

 

 

 

Hope you enjoy it  !!;))

Much love, xx