Hello beautiful souls,

みなさんこんにちわキラキラ

 

 

 

 

今日は、

色々なことが同時に起こっていて、

でもニュースで報道されるのはごく一部のこの世界に生きる私たちを客観的に見た上で、

 

 

この頃私の心の中をずっと離れない言葉をノートに書き留めました。

それを、ここにダイレクトに書きますキラキラ

 

 

何か、あなたの心へ光として届くもの、

今後の支えになる気づきがあれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

これからの時代は

 

 

 

人間が自分の真実を見つけ、

正直に真正面からそれと向き合い、

その真実を生きる時。

 

 

 

 

 

わかりやすいように、私の真実をいくつか書きます。

 

 

 

 

私の真実は、

 

 

 

 

+ お金の存在しない世界

 

まず、お金とはなに???

私たちはそこを思い出さないと、いつまでも現代の人生でお金の問題が起き続ける。

お金が果たしている世界レベルでのメリットとデメリット、

そして私たちの ''生活になくてはならないもの''

として成立している根本的な理由と目的について、

よく集中して冷静に考えてみると、見えてくるものがある。

 

 

+ 虐待も暴力もない世界

 

 

+ 飢餓の存在しない世界

 

まず現時点でいまだに存在していることがおかしいと思う。

なぜなら私たちが先進国と呼ぶ国々では毎日毎週毎月毎年、

大量のフードロスが起きていて、まだ十分に食べられる食料が捨てられているどころか、

あり余るほどの生産がされているから。

 

水に関しても同じ。

きれいなお水を飲めない国があるのはどうして? 

お水が足りない国があるのはどうして?

私たちは数え切れないほどの温泉、プール、噴水、そしてもちろん困ることのない飲み水があり、

シャワーも浴びれてキッチンでも問題なく、掃除にも洗濯にもお風呂にも水が使えるのに…

何かが、おかしくないでしょうか....

 

これは、

世界全体の組織をコントロールするシステムに「愛」が唯一足りないからではないでしょうか。

自国や自分たちさえよければいい、

の考えではなくて、本当の意味で支え合い共有し合うという心があれば、この問題は起きていないはず。

 

 

 

 

+ オンラインはリアルタイムでは共有しきれないことを共有する場。

 

そこには愛があって、他者を思う心と願いが込められて成立するフォーマット。

人間のエゴやプライド、コンプレックスをカモフラージュするためのツールとして使われるものではない。

オンラインで何かを発信する人も、それに+− 影響される人も、

自分の責任は自分でしかとれないことを知った上で、自由に愛を持って言動すること。

 

 

 

 

+ ''当たり前'' や ''基準'' や ''平均'' や ''一般的'' が存在しない世界

 

それぞれが自分にしかない個性を愛し、それを表現する自由が与えられていること。

 

 

 

 

+ 学校では体験型の授業や様々な文化/経験/背景をもった人々の体験談を通して、

自分の思うこと、考えることを掘り下げて学んでいくスタイル

 

自分の暮らす世界のシステムと今までの背景をある程度知った上で、

「自分は何を学びたいのか」「自分は何のテーマに最も興味があり、得意だと感じるか」

を基準に生徒が自分で学ぶ内容を決めていけるシステム。

 

テストはないし、点数も付けられない。

自分の評価は自分でする。

自分がそれぞれのテーマについて勉強するために使ったツール、

そしてその結果と、そこから自分の中に起きた様々な変化においてどこまで満足しているか?? が自己評価のポイント。

 

 

 

 

+ 動物に対する意識の持ち方は、私たちが「人間」に対する意識の持ち方と同じ。

 

そこにはリスペクトと愛があって、仲間の意識がある。

だから動物を愛しその動物の肉をもし本当に食べなくてはいけないのなら、

そうでもしないと健康維持できない正確な理由があるのなら、

その源を誠実に知らないといけない。

 

そして何よりもその源自体が最も愛に沿っていて、人間の心が基準にあるべき。

 

わかりやすく言うと、

 

「動物が最も本来の動物らしく生きられる環境下で、良質で本物の食べ物 (人工的や遺伝子組み換えでない)

を食べることができ、動物が安心して生活できること。

最大限に最後まで生きた後、自然と息をひきとった体を人間は ''必要な人'' に ''必要な分だけ'' 届けるようにすること。」

 

もしこれが、

あまりにも本当に必要としている人に数字的に回らないシステムなら、

動物の命をいただく時はせめて「21世紀らしい最も痛みのない方法で、眠らせた後に処置をすること。

動物には最後に眠った記憶しか残らないこと。」

 

それが、心と脳と想像力と創造力をもつ、''人間らしさ'' だと思うから。

いい意味でも悪い意味でもなく、

私たちはライオンじゃないから。

 

 

 

 

 

・・・etc

 

 

 

 

 

 

 

 

これからはどんな時よりも、私たちが私たちの真実を生き始める時。

 

 

今この時代は、私たちが自由の意味を考え直す時。

 

 

自分の中にある選択肢を認識すること、そしてそれを生きている限り最大限に有効に使うこと。

 

 

せっかく生きているのなら、せっかくこの地球で生活ができているのなら、

最後この体から離れるとき

「あの時あの選択をして、あの行動をしてよかった」「私は私らしく生きられた」

と自信を持って自分の人生に誇りを感じながらこの肉体レベルの世界とお別れしたい。

 

 

だからそれまでは、

私たちは私たちの真実を生きることが、今何よりも世界の改革に必要なことではないでしょうか。

 

 

今一度、

せっかくのこの奇妙にも止められた時間に、

 

今後このコロナウィルス騒動が落ち着いてから

自分は何を以前と同じように続け、何を以前とは変えたいのか??

何を残し、何を変えたいのか??

 

それをよく自分の心と対話し、

周りの人がそうしているからとか、

国のシステムがそうだからとかそうじゃなくて、

 

本当の意味で自分という人間はどうしたいのか?? 

を考え、リスト化する時間をとって下さい。

 

 

 

 

そのための時間をたっぷり、たっぷりと使ってください。

人生それぞれ様々な状況があると思いますが、

1日のうちにほんの数十分でも

今ほどその時間に使うのにぴったりなタイミングはない気がしますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

愛を込めて、

Just love, xx

 

Lina