Hello ピンク薔薇

 

 

 

お元気ですか??

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

私が潰瘍性大腸炎やIBSの症状で胃腸の調子が悪いときに、

食欲がなくてもお腹に負担なく飲みやすいな〜

と思って気軽に作っていたレシピを紹介したいと思います照れ

 

 

 

 

身体は10人10色なので全ての人の胃腸にとってどこまで負担が少ないかわかりませんが、

私にとってはとっても効果的ですグッ

朝起きて、ちょっと今いきなり重たいものを食べられない感じがするな〜

とか、

午後、おやつになんか食べたいけど吸収がスムーズにいくものがいいな〜

など感じる時に作っていますウインク

 

 

 

 

 

 

 

タイトルの通り、

スムージーだけど ''食べる'' & ''ホット'' なところがポイントハート

 

寒い日でも楽しめるスムージーで、

スプーンで食べらるから胃腸にもゆっくり届いて、

なんだか今とてもお気に入りのレシピです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

I hope you like it too !!!ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Banana Hot Smoothie

 

 

 

 

 

~ RECIPE ~

 

 

・よく熟した大きめのバナナ 1本 (100~120g)

・アーモンドミルク 260ml (豆乳でも可)

・オートミール粉 20~30g (ミキサーで粉状にするだけ)または米粉、葛粉

・メープルシロップ 小さじ1/2〜

・シナモン 小さじ1/4

・バニラエッセンス 小さじ1/4

 

 

 

 

作り方 :

 

 

❶全ての材料をフードプロセッサー、またはハンドミキサーにかけて

液体状にする。

 

❷小鍋に移し、ふつふつするまでじっくり弱~中火にかける。

 

❸ボールまたはマグカップに入れて、お好みでシナモンをふってスプーンで食べる。

もしくはゆっくり冷ましながら飲む。

 

 

 

 

 

~POINT~

 

 

 

●よく熟したバナナを使うのは、消化吸収をよりよくするためキラキラ

 

●オートミールを少量&粉状にするのも、消化に負担をかけないため。

オートミールも胃腸に負担がかかる方は米粉などに代用してください!!キラキラ

 

●アーモンドミルクを使うのは、IBSの人にとって低FODMAPのため &

よりクリーミーな仕上がりにするためキラキラ

 

●IBDなどの持病がない方、もしくはIBDでも調子が良い時は、

上からグラノーラやナッツ、ザクザク砕いたクッキーやチョコレートを

トッピングするとSOOOOOO GOOD ですキョロキョロハートハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもシンプルで簡単なので、

ぜひお好みでその時の体調に合わせてアレンジしたりしてください流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

みなさんくれぐれも体調管理、

色々な感染予防、気をつけてくださいねお願い

 

 

 

 

 

Much love, xx

 

 

LINA