前回のブログに続いて・・・

 

 

 

''最近の食事内容もシェアして欲しい! ''

というメッセージがインスタで多かったので、

 

 

 

胃腸の症状が辛い時期に私が食べている食事のいくつかを載せますね📸

 

*あくまでも私の食事内容なので、

同じ病名でも症状や薬の違いによって、

きっと食べれるもの食べられないもの、

食べても楽なものそうでないもの、

個人差があると思います。なので、参考までに流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

自家製米粉パン(レシピはアメブロに載ってます💕)、アボカド、目玉焼き、

マッシュドバナナ、ラズベリー、シナモン

 

 

 

 

 

白米、皮なしきゅうりと、木綿豆腐、大根、人参、白菜の味噌煮込み

 

 

 

 

 

 

米粉のパンケーキ、アボカド、ゆで卵、バルサミコ酢と、

マッシュドバナナ、ラズベリー、アーモンドヨーグルト、シナモン

 

 

 

 

 

 

白米、じゃがいも、テンペ、トマト、大根、なすの炒めに

亜麻仁オイル、バルサミコ酢、アボカドクリーム(レシピは+LOVE記載)

 

 

 

 

 

ローストポテトと白米に、

テンペ、ピーマン、ゆでキャベツ、パプリカの炒め

EXVオリーブオイル、バルサミコ酢

 

 

 

 

 

米粉パンケーキ、アーモンドヨーグルト、ラズベリー

 

 

 

(今書いてて、私よくラズベリー食べるな〜と思ったんですが、笑

そう、何だかこの頃はラズベリーがとにかく食べたくなるんです。

それと自家製のアーモンドミルクヨーグルト!!! ⇦作り方はInstagramのハイライト''RECIPE''に💕)

 

 

 

 

 

 

自家製米粉パン、アボカドクリーム、お豆腐とピーマンとパプリカのトマトソース炒め、

アーモンドミルクヨーグルト、ラズベリー

 

 

 

 

 

白米、目玉焼き、たまり醤油、パクチーに、

木綿豆腐、大根、人参の味噌煮込み、亜麻仁オイル

 

 

 

 

ローストポテト、Spanishじゃがいもオムレツ(+LOVEにはVeganバージョンのレシピ載ってます💕)、

キャベツ、トマト、パプリカの炒め、亜麻仁オイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家での食事で特に抑えてるポイントは、

 

とにかく  ''消化に良いもの''  を食べること。

 

ここに載せたものはどれもある程度調子がまあまあ良い日の食事内容ですが、

本当に痛みがひどい時はシンプルに白米のおかゆ🥣にEXVオリーブオイルを垂らして

塩を少しふって朝食を済ませることもあります。

 

 

 

食べれないものが多いからこそ、

どうしたらもっと美味しく食べられるかな??

もっと消化をよくするためにはどうやってCookingしようかな??

と考えるのを楽しむようにしています流れ星

 

 

 

そして、調子が良い時で外食する場合は、

な〜〜〜〜んにも考えずに、

身体が受け入れられる範囲で食べたいものを食べるようにもしてます爆  笑グッ

そのバランスが、この病気と向き合うにはとても大切なポイントに感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もまだ勉強し始めたばかりでわからないことだらけ、

失敗だらけ、試行錯誤の毎日ですが、

実体験を元にシェアできるものは今後も発信していきますねキラキラ

また、様々なアドバイスを送ってくださっているみなさん、

本当にありがとうございます...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のあなたがどんな悩みを抱えていても、

どんな病気を共に生きていても、

 

 

 

1人じゃないくるくる

 

 

 

ことを思い出してください。

そして、

 

 

どんな形であれ必ず回復に向かってるあしあと

 

 

 

 

と信じて、

今できることに感謝の気持ちをもってHAPPYに、楽しく頑張りましょうキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

Always remember, you are not aloneハート

 

Sending you much love and power, 

 

 

LINA