Hello イエローハート

 

Instagram に投稿した画像のバナナモカドリンクのレシピを

シェアします流れ星

 

このドリンクは、

スムージーが飲みたいようなアイスコーヒーが飲みたいような...

でもアイスコーヒーやラテだと物足りないし、

でもスムージーほどどろっとしたものは気分じゃないし....

 

 

という絶妙な ''モカフレーバーな飲み物’’ を求めてる時にオススメキラキラ

3年前スペインにいた時、

実際、私が☝️のような気分になった時にひらめいて作ったら個人的には

大成功だったレシピです爆  笑ピンクハート

 

 

 

そして、

この頃お仕事なども兼ねて色々な方に試飲していただく機会が多かったこのバナナモカ、

私だけの個人的な好みだと思っていたらとっても大好評で、

正直驚きましたびっくり

レシピも作り方もとってもシンプルだから!笑

 

 

 

それから、

これは暑い時はアイスで、

寒い時はあたためてホットで飲んでも美味しいのがポイントイエローハート

2〜3倍のレシピで少し多めに作って、

3日程度冷蔵保存しておいても美味しく飲めますイエローハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌹 Banana mocha drink🌹

 

 

材料:

 

・アーモンドミルク 150ml

(アーモンドミルクの方がリッチでマッチ度は良いですが、

なければ豆乳にも代用できます!!)

・ココナッツミルク 50ml 

熟した冷凍バナナ 50~60g

(常温でも可)

・ココナッツ/デーツ/ メイプシロップ 

大さじ1

・穀物コーヒーパウダー or レギュラーコーヒー 小さじ1.5

・ココアパウダー 小さじ1

・シナモン お好みで

・氷 (オプション)

 

①全ての材料をフードプロセッサーに入れてミックス

 

 

 

星トッピングも自由に!!!

 

 

 

私は個人的に手ずくりのクッキーやマフィン、ドーナッツと合わせて

飲むのが好きですキラキラおうちでも、カフェでアフタヌーンを過ごしている

気分になれるから爆  笑

 

 

 

 

 

もし試作されたら、

ぜひInstagramなどでタグずけしてください爆  笑ピンクハート

感想を観に行きますキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

Have a beautiful day イエローハート

 

 

 

 

 

 

LINA