Helloキラキラ

 

皆さんこんにちは!!!

 

日本はと〜っても暑い夏ですが、

体調崩されていませんか??

私は、家では扇風機のみで生活することに慣れていますが、

(環境のためにも体質的にも)

水分補給、日傘、塩分補給、休息など、熱中症対策は欠かさないでくださいねお願い炎

 

 

 

 

 

 

 

さて

今日のブログは、

私がオーストラリアにいる間にたくさん皆さんからいただいていた

 

「LInaちゃんはどうやってオーストラリアでのワークショップやクラスイベントを探していますか?」

 

という質問に

ここでシンプルにお答えしたいと思いますコアラOKピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートAnswerハート

 

 

私は、Eventbrite というサイト(アプリ)ですべてのクラス・ワークショップ・イベントなどを見つけていました!!

また、とてもお勧めのアプリGrouponを活用して、

クラス・イベント・外食などの様々なのジャンルの割引チケットやクーポンをゲットしたりもしていました!!

 

例えば....Live with paint というペインティングクラスが本来60ドルのところ、

Groupon で買った割引チケットのおかげで29ドルで受けられたりびっくり

さらに友達と2人で参加するともう少しに割引がきいたりもしました!!

 

 

※この割引はすべてのクラスに適用されるわけではなく、

自分が受けたいと思っていた特定のクラスや企業がクーポンを提供していたら、

運良くゲットできちゃう!! というシステムですOK

 

 

 

 

 

でも

実際私はオーストラリアでの3カ月間、

受けたい!と興味のもったほとんどのクラス・ワークショップなどはFREEで受けられました雷

 

 

 

 

 

またオーストラリアで受けた印象の1つは、

 

毎週様々な場所でイベントやフェスティバル、

ポップアップショップやマーケット、ワークショップなどが行われていて

現地の人々はみんなそういったアクティビティーにとても興味関心を持っているように感じましたラブラブ

だから、Freeのものが多かったのかな〜とも思っていますコアラ

 

 

 

 

さらに

オーストラリアではボランティア活動も多く存在しているので、

例えば料理をもっと学びたい!

と思っている方も、料理教室とボランティアが一緒になっているクラスを受ければ

2つのことを同時に経験できてしまいますラブ

実際に私が受けてきたクッキングクラスも全てボランティアとコラボしているもの 

または 100%ボランティアのものを選びました!!!

 

 

 

ボランティアに参加している人々はみんなとてもオープンマインドで優しくて、

会話がしやすい印象を受けました!!

私が出会った多くの友達も、そのようなクラスで出会った子たちです流れ星

 

 

 

だから

クラスに参加してみたいけど初の海外で不安...

あまり得意じゃないジャンル・スキルの内容だけど大丈夫かな...?

と不安に思っている方にもオススメできますハート

ボランティアは、It's for anyone!! any time!! の精神がベースだと知ったのでキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あしあと       あしあと       あしあと

 

 

 

 

 

 

 

 

下に、

私がオーストラリアで参加していたワークショップやクラス、

イベントなどをまとめておきますね爆  笑

少しでも参考になれば嬉しいです!!!

 

 

 

 

 

 

 

あしあと         あしあと         あしあと

 

 

 

 

 

 

No-waste cooking class

無駄・ゴミを出さない料理の仕方のクッキングクラス

(次回のブログに内容をまとめます赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Emergency issue in Science and Society

''環境問題と社会''

を根本に、世界共通の様々な未解決問題について

様々な分野の専門家・博士・ドクター・栄養士による演説会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Painting workshop

ペイントクラス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Drawing fashion and figure 

ファッションデザインの描き方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

English conversation meet up

世界中の人と英会話をするミートアップ(アプリ: meet upで見つけたもの)

 

 

 

 

 

 

Eco/feminist discussion work shop

エコロジーとフェミニズムについて

環境専門家と本を通して話すワークショップ

(Melbourne university)

 

 

 

 

 

 

 

Climate change talk show

メルボルン大学の生物・環境専門家による地球温暖化に関するトークイベント

(Melourne university)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yoga class 

1ヶ月間通い放題のプログラム(場所: Yoga courner)

 

 

 

 

 

 

 

Yoga & Meditation festival

ヨガと瞑想のフェスティバル

 

 

 

 

 

 

 

 

'Your body, your friend' discussion about body image work shop 

(By Eating disorder center of victoria and headspace ) 

摂食障害を経験したことのある女の子たちで集まって、

世界規模でのボディイメージに関するテーマについてディスカッションする

プログラムワークショップ。

本当にインスピレーション・知識を沢山もらえました、

日本の学校でも取り上げられるべき内容に感じます雷

 

 

 

 

 

 

 

 

Living with less plastic, less waste 

日常生活からプラスチックを減らす方法とゴミを出さないコツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Voluntter at Lentil as anything 

大好きな Lentil as anything でのキッチン&ウエイターボランティア

(ここはボランティアのみで成り立っているNPOのレストラン・コミュニティスペース。

値段は決まっていなくて、自分が満足した分、払える分をボランティアBOXに入れるシステム。

だからお家がない人も旅人も、誰でも みんなで1つのテーブルを囲んで食事ができる場所、

というか、食を超えた人間のパラダイスのような空間流れ星

 

ボランティアという枠を超えた、

本当に貴重すぎる体験でした。

毎日通いたいくらいでした...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sketching dresses  class

ドレスのスケッチングクラス

 

 

 

 

 

 

 

 

Guided meditation class

メディテーションガイドクラス

 

 

 

 

 

 

The Gut brain Axis

''腸と脳のつながり''

について栄養士・ドクターによる演説ワークショップ

腸の健康は私たちの肉体にとどまらず、精神状態にも強く影響していることを

知ってから、個人的にとても興味のある分野の1つです!!

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

私がぜひ皆さんと共有したかった

オーストラリアでのワークショップ・クラスになりますチュー

 

 

 

 

 

 

Everyday is a lesson ピンクハート