図書館の入り口にあるオープンカフェのカウンターでお弁当を食べているとき。

 

 

 

隣の人は、PCを操作しながら電話で仕事のやりとりをしていた。

すごく明るくてモチベーションが高い性格なのが、声からつたわってきた。

 

 

 

 

 

 

その時私は自分の世界に入りながら

ぼーっとお弁当を食べていたら、

その隣の女の人が

 

 

「Sorry」

 

 

と声をかけてきた。

 

 

 

 

 

 

何に対して謝ってるのかわからなくて

返答に戸惑っていたら、

 

 

 

「隣で電話してしまっていて、ごめんなさいね。

私はよく電話を切った後に、どれだけ大きな声で自分が話していたかに自分で驚くのよ、ごめんね」

 

 

と、とても気さくな笑顔で言ってきた。

 

 

 

 

私は、本当にびっくりした。

なぜなら、まず “隣” とは言っても大人2人分くらいの空間が私たちの間にはあったし、

彼女が言うほど大きな声で話しているように私には聞こえなかったから。

 

それに、

電話してはいけないなんてどこにも書いていないし、

ここはみんな本当に自由で、私なんか隣でお弁当を食べているのに…😂笑

と思って。

 

 

 

 

 

「とんでもない!! なにもSorryに思うことはないですよ!何一つ迷惑になってないです!」

 

と、精一杯伝えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜこの小さな出来事を

書き残したかったかというと、

 

 

 

 

 

日常生活に溢れる

こんなに小さな“やりとり・会話”から、

キラキラ人間としての繋がりキラキラ をすごく強く感じて、

とってもあたたかくて安心する気持ちにいつも包まれるから・・・赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

オーストラリアにきて、 

 

 

オーストラリアの好きなところは山ほどあるんですが、

その中の一つは、やっぱり

キラキラ人と人との繋がりキラキラ

がある意味とても当たり前で、日常生活にあふれているということランニングハート

 

 

 

 

 

 

 

 

知らない人でも、知っている人でも、

みんな相手のことを頭に入れつつ、

自由に、適当に生きてる雷

思いやりと大きな心を常に持ちつつ、

自分を持ち続ける強さと芯は欠かさないピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

うまく言葉で表せないこの感じ(エネルギー)が、

私はすごく安心するというか、

好きです。

 

 

 

 

 

 

 

日本に戻ってからも、

自分自身がこっちにきてから身につけた習慣や人との関わり方に対する意識を、

必ずキープしていきたいなと思います乙女のトキメキ

もっともっと、

世界がこうやって平和なキラキラ1つキラキラになってほしいと思うから。

 

 

 

 

 

 

みんな同じ地球に住んでる、

仲間・家族・友達・ご近所さん

だということを忘れずに…🕊

 

 

 

 

 

 

We are all human,

We  are all energy キラキラ