Hello ハート

 

 

 

 

 

 

 

このブログは、

前回のブログのつづきになります!!

 

 

 

日本からあそびに来てくれたお友達へのメルボルン観光ツアー2日間のうち、

今日は翌日の土曜日にしたこと・プランをシェアしますラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・SATURDAY・・・

 

 

 

 

 

 

 

Morining晴れ

 

10:00〜

 

 

 

 

 

 

 

 

( ちょっと余談ですが、

実は私の大親友Yukinaは今ワーキングホリデーでメルボルンを訪れていて

私と同じステイ先で生活していますキラキラ

「一緒に色々な国を旅したいね〜」と口癖のように話していたことが

今まさに現実になっていて、

もう不思議なハプニングだらけの毎日です。

だから、この日のプランにYukinaもずっとJoinしていますハートグッ)

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんは、South Melbourne Market の目の前に並ぶおしゃれなカフェの1つ、

Pannete Eatery にてラブラブ

 

Instagramでも何度も言ってきたかもしれないですが、

メルボルンではどのカフェ・レストランに入っても必ずVegan/Vegetarian

オプションがあるので、

メニューのオーダーに困ることが一切ありません!!!

 

 

本当に、幸せなことですコアラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、

アーモンドやヘーゼルナッツ、多種類の麦たっぷりの

メープルシロップでローストしたミューズリー&アーモンドミルク

をいただきましたラブラブ

 

 

 

 

 

この日は本当に天気が良くてポカポカ日和だったので

テラス席でも寒くなく、

美味しすぎて心満たされるご飯と

友達とゆったり会話できる朝の時間....

 

 

 

 

贅沢すぎるひとときでしたお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11:00〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

South Melbourne Market を一周ぐるっと回転ランニング

 

 

このマーケットは食材の他にも

測り買いできる穀物やナッツ、チョコレート、ナッツバター、ソープのコーナーから

雑貨屋さん、古本屋さん、洋服屋さん、キッチン用品屋さん、お土産やさん、

とにかくなんでも揃っていますピンク薔薇

 

 

おしゃれな雰囲気でみているだけでも楽しい空間です虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12:30〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなガーデンの1つ、Royal Botanical Gardenへランニング

 

広すぎて1度で全てを見るが大変なくらい、

まるで大自然のテーマパークですコアラやしの木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14:00〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチタイムナイフとフォーク

 

家で作ってきたお弁当を持参晴れ

 

 

太陽の光を浴びながら、

大自然に囲まれてご飯を食べることほど、

最高な食事タイムはないです...虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15:00〜

 

 

 

 

 

 

トラムに乗って、St. Kilda ビーチへランニング

 

 

この日は珍しく18度もあって暖かかったので

みんな冷たいものが欲しくなって、

 

 

おやつにアイスクリームをGetチューラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Picolina というジェラート屋さん。私は今回で2回目くまアイス

 

Vegan ジェラートのオプションがあって、

(ほとんどどこのジェラート屋さんでもあります!)

私はダークチョコレート味にしましたチョコチョコチョコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海沿いを散歩しながら、

真っ青に広がる空と海を目の前に友達3人でアイスを食べられるなんて...

まるで映画のような時間でした。

 

 

 

これも、摂食障害ピークのころの私が想像したら、

夢でも叶えられると思わなかったことです。

 

 

今でも色々な種類の葛藤があるのは確かだけれど、

この日この瞬間は

素直に、キラキラ幸せキラキラと感じるている自分を許せました。

 

 

私にとっては、すごく貴重なメモリーです照れお願いやしの木ハート

友達に感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17:00〜

 

 

 

 

 

 

 

Flinders street station まで戻り、

Elizabeth street にある雑貨屋さん、

Typoで友達はShopping & 軽く散歩をしましたふんわり風船星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18:30〜

 

 

 

 

 

 

 

 

夜景で輝く Yarra river 沿いを散歩しながら、

Riverの目の前にあるBarへランニング

 

 

 

音楽もいい感じで、

星空の下、女子3人でとてもロマンティックな夜を過ごしましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

21:00〜

 

 

 

この後は、空港に直行で送ってくれるスカイバス乗り場まで

友達をお見送りして、バイバイしましたアセアセ流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日間に詰めた、

友達へのプチ観光ツアープラン流れ星

読んでくれたみなさんにも、

わくわくエネルギーと共に楽しんでいただけたでしょうか??爆  笑

 

 

 

 

あともう2日間あったら、

もっと見せたかった・訪れたかった場所がありますが、

友達はちょうど求めていた景色や体験をできたようで、

満足してくれたので安心しましたキョロキョロ笑い泣きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを機に、

私メルボルンでだったらツアーガイド向いてるかも?!

なんて調子に乗ってますちゅー

 

 

いやでも本当にいつか、

 

日本のみんなとやしの木Veganグルメ&街/自然歩きツアーやしの木

したい!!というかぜひさせて頂きたい!!

と本気で思いましたキョロキョロ爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただいてありがとうございますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ps.

 

 

人生生きていると、

 

毎日が違う日。

 

 

 

この2日間のように最高に充実していて幸せを沢山感じられる、

またはそう感じる自分を素直に受け入れられる日もあれば、

 

 

不安や罪悪感、

迷いや怒り、

孤独感と悲しみに溢れて何も手につかない日だってあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも思い出してほしいのが、

 

 

 

あなた1人じゃないふんわり風船星ということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、表面的にはそう見えなくても、

中身はみんな同じなんです。

 

 

 

 

 

だから、

もし今辛い時期にいて、

不幸に感じていたら、

 

 

 

それにはきっと意味があり、

一時的なもので、

もうすぐ人生に虹が現れるということを

心に留めておいてくださいキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

You deserve to live your best life ピンクハート

 

 

 

 

 

 

Much love xoxo

 

 

Lina