Helloooooo乙女のトキメキ

 

 

ご無沙汰していますお願い

 

 

 

 

 

 

 

オーストラリアにきている間は東京の忙しさとはかけ離れた生活になると

思っていたんですが、

私の性格もあるのか?結局変わらず毎日Busyに過ごしています。笑

もちろん良い意味でてへぺろ

 

 

 

 

 

でもその代わりリアルタイムでのSNSの更新までにはなかなか手が回らず、

バランスをみながら少しお休みをとっていましたお願い

 

自分自身と1対1になって、

ただただ人生と向き合う時間・空間をとることは本当に大切だということ、

改めて気がつきましたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは元気にされていますか??

日本は、今きっととても暑い時期ですよね雷

季節の変わり目や熱中症にくれぐれも気をつけてください!!!お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のブログは

 

 

 

 

実は先週の金曜日と土曜日に私の第二のお姉ちゃんのような存在のお友達が

わざわざ !!2日間!! という短い休日にメルボルンを訪れてくれたんです!!!ラブランニング虹

 

 

 

 

 

 

 

そこで、

たったの2日間のメルボルン観光が最高にベストな思い出になるよう、

このわたくしガイドツアーのプランニングを全身全霊かけて張り切りましたっっっちゅーちゅーちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ以上の充実感はあり得ない!!

と思うくらいのハートBEST WEEKEND ハートを他の友人も交えて過ごせたので、

そのプラン内容をここにも残しておきたいと思いますてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・FRIDAY・・・

 

 

 

 

 

 

 

Morning晴れ 

9:30〜

 

 




 

 

 

 

まずは日本から来た友達 (家族の一員のような昔からのお友達ですラブラブ)

をホテルまで迎えに行って、

(思い切り間違えて別のホテルに行ったことは秘密で願いますわ笑い泣き笑)

 

 

トラムでFlinders street station (city)まで降り、

Degraves street (カフェやレストランが沢山並ぶストリート)を Checkランニング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェに入って友達は朝ごはんを注文、

私もアーモンドミルクのカフェモカを飲みましたコーヒー

ココアのようでとっても美味しかったラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10:30〜

 

 

 

 

そのあとはFlinders street stationで友達のMikiカード(切符)を購入して、

私は残り1ヶ月分のリチャージをしました札束

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮ってないんですが、

そのまま駅前にあるPaul cathedral という教会も訪れましたランニングふんわり風船星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11:20〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、私がよく食材の買い物に行く

Queen Victoria's market に訪れて、1周ぐるっと回転りんごバナナにんじん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12:00〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてMelbourne central station まで下って、

大好きな State library へランニング

 

ハリーポッターのような、美女と野獣のような...

不思議な世界観と神聖な空気が溢れる図書館。

 

 

 

 

私もよくここで勉強したり本を読んだりしているんですが、

身近にこんな素敵な空間があって気軽に訪れられるなんて、

本当に幸せすぎることだな..と日々感じていますふんわり風船星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13:00〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその後はバスに乗って、

私がメルボルンでまじかるクラウン天国パラダイスまじかるクラウンだと思っている

Abbostford Convent(元修道院) へランニング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(Lunch: スパイシーベジスープ、パンプキン風味?のパン、クスクスとりんごのごま油サラダ、

ひよこ豆と野菜たっぷりのカレー、レンズ豆のポテトパイ)

 

 

 

 

 

 

大好きすぎて数え切れないほど訪れてる、

ボランティアのみで成り立っているNon-Profitのレストラン(オープンコミュニティスペース)

Lentil As Anything でランチタイムナイフとフォークハート

 

(オーストラリアで出会った、

日本人のもう1人の大好きな友達もここで合流してくれました!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにここのメニューは  All Vegan キラキラ

 

 

値段は自分で決めるシステムなので、

おうちがない人や旅人、子供から大人まで、

どんな人でも無条件に食べにこれてボランティアもできますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

ここは、まさにピースフルパラダイスです。

こんなに愛と温もりを感じられるスペースは、

なかなかないと思います。

 

オーストラリアを訪れる方(シドニーorメルボルン)は

ぜひぜひCheckしてみてくださいふんわり風船星

 

 

 

 

 

おかわりてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩あしあと

ここは本当に時が止まったかのように、

ピースフルすぎる不思議な空間ですやしの木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16:00〜

 

 

 

 

 

 

 

バスに乗って、次はBrunswick street へランニング

ここも私が大好きなストリートで、

レストランやカフェ、小さなショップが沢山並んでいます。

 

カフェの8割がVegan/Vegetarian と言っても過言でないくらい、

とってもピースフルなオーラ溢れるストリートです虹

 

 

 

 

 

 

このストリートにはOP SHOP (セカンドハンドショップ)が

沢山あるので、いくつかShop巡りもしましたハート

私は古着のセーターを1枚 Get しました!!

(しかも💲15のところを💲12まで値下げしてくれてお願い笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたま見つけたBee Keeper というお店。

全てのリュックや財布、靴などはリサイクルマテリアル(捨てられて無駄になるはずだった素材)

で作られていて、

売り上げの一部をカンボジアの子供たちの学校設立費や教育費に当てているそうです。

素敵すぎます。。雷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18:30〜

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ご飯は、友達の1人が働いているRamen Shop へランニング

 

 

 

 

 

 

 

 

(他の友達も2人合流してくれて、女子会のような雰囲気でした笑

みんなお互い初対面でもすぐに会話が弾んで楽しく過ごせるのって、

本当に人間面白いな〜と改めて思いましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、豆乳仕立てのVeganラーメンをいただきましたお願い

(胃腸のために今はなるべくグルテンを避けてるので、ライスヌードルに変更)

 

 

 

実は初めて食べたVeganラーメンですが、

さいっっこうに美味しかったですびっくり雷ハート

とっても満足感があって濃厚なのに、

胃がもたれなくて最高でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

 

 

 

金曜のプランはこんな感じになりますてへぺろラブラブ

 

 

 

 

 

天気も良くて、

本当に幸せな1日でした赤薔薇

 

 

 

 

 

そして、

翌日の土曜日はさらに Big Dayに...!!!グラサン

 

 

 

 

 

 

 

次のブログにてシェアしますねグラサンハート

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

See you on my next blog!!! xoxo

 

 

 

Lina