Hello beautiful souls赤薔薇

 

 

 

 

オーストラリア・メルボルンについて

すでに1ヶ月がたちました。(正確には明後日)

 

 

 

信じられません。。。

 

 

 

こっちへ来たら、

もっと時間に余裕ができるだろう...

あれもこれもそれも、全て余裕でこなせるだろう....

と思っていたら、とんでもありませんでした。笑

 

 

 

毎日、

朝起きてから夜寝るまで、

頭も活動もほぼノンストップ。

 

充実してる証かもしれないけれど、

明日からはもうすこし、

心とスケジュールに余裕を持とうと決めた今日です

 

 

 

 

''急がば回れ'' 🐢 を忘れずにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てが初めて。

 

 

 

 

場所、匂い、景色、システム、人、水、食材、習慣、ジョーク、ファッション…etc

 

 

 

 

ひとり旅は今回で2回目だけど、

スイスでの5日間とは違って、今回は3ヶ月間。

 

その違いと独特な特別感を、日々感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーストラリアに到着してはじめの3日間は、

正直本当に辛かった。

 

 

 

 

 

『どうして私は3ヶ月間もオーストリアに来ることにしたんだろう?

仕事もしないで、生活するだけでもお金は出て行く一方で。

私だけ楽しむなんて。

みんな日本で忙しい毎日、頑張っているのに、

私だけこんな自由なことをして。。。』

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉に収めきれないほど、

頭の思考は止まりませんでした。

 

 

 

 

 

 

’’罪悪感’’

 

 

 

 

 

 

 

ここまで来ても、

こんなに年月が経っても、

 

 

私はまだ乗り越えていないのかと、

自分にショックを受けたのが、正直なところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私にとって、

 

 

 

’’生きる’’

 

 

とはどういうことなんだろう??

 

 

 

 

 

 

毎日、自然とこの問いかけが降りてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

’’幸せ’’

 

 

とはなんだろう??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちが気軽によく使う、

 

 

’’楽しんでね~!!’’

 

 

 

の本当の意味はなんだろう。

''楽しむ''  ってなんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考えても答えが出るわけがない。

 

 

でも人生はつづく。

 

 

 

私たちは生きてる。

 

 

 

 

 

 

 

それを、受け入れないといけない。

 

 

 

 

 

それに、

 

 

 

 

 

人生にゴールはない。

正解もない。

不正解もない。

お手本なければ、

ある意味普通も変もない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで180度番う環境の中で

 

 

 

 

一人でいる時間、

 

自由にしたいことをする時間、

 

興味のあること、

 

スキルアップしたいテーマについて学べる時間があること、

 

知らない人と関わったり、

 

会話をしたりして毎日の時間を埋めていくと...

 

 

 

 

 

 

魂の奥底にある本来の自分の声が聞こえたり、

 

気づいてるつもりで全く見えていなかった景色が見えたり、

 

自然と湧き上がってくるインスピレーションにも出会えます雷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生って、

人間って、

この宇宙って、

 

不思議すぎる。

 

 

それを、

毎日鳥肌が立つほど感じています。

 

 

 

 

 

 

 

このブログを書いている自分も、

ブログというフォーマットの存在も、

ありとあらゆるテクノロジーも、

文字も、音楽も、人も、動物も、街も、建物も、、

 

 

全て。

 

 

 

 

 

 

世界は

 

まるで不思議の宝箱みたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

How do you see the world??

 

love, xoxo

 

 

 

LINA