実は

 

皆さんに大切な発表があります...キョロキョロラブキョロキョロ

 

 

 

インスタライブでも何度か

 

’’まだ言えないんだけどとっても楽しみなことがあって...''

''私の人生の転機になるような、ある人生プランが待っていて...''

 

と、お話ししたテーマについてなんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

実は

 

来月の5月から3カ月間、オーストラリアへ一人旅することになりましたキョロキョロイルカハート流れ星

 

まだ実感がわかなくて、

このブログを書きながら自分に現実味をもたせているような部分もあります。笑

 

 

 

 

 

’’オーストラリア’’

 

 

 

 

 

3年前からずーっとずーっと、

1番惹かれていた国赤薔薇

 

 

 

私が鬱と摂食障害でボロボロになっている時、

玄関のドアを開けて外へ出ることがまるで登山のようにハードだった時、

VEGANというチョイス、ライフスタイルを知ったとき、

料理が人生の一部となった時、

世界中を旅することが私の夢の1つだということに気づいたとき、

たくさんの人に出会いたい

インスピレーションを受けたい

新しいことを学び、経験し、心で感じ、

人生を本当の意味でパワフルに生きたい!!

と、自分の本来の心に素直になれた時・・・

 

 

 

 

書ききれないほど色々なことがあった

そんな3年間の間、

 

オーストラリアへ1年から2年暮らしたいという夢は,

 

1度も消えたことがありませんでした。

 

 

 

 

 

 

私が前、インスタストーリーなどでワーキングホリデーに行きたいと言っていたある国のことも、

実はオーストラリアのことですコアラ爆  笑

 

 

本当はワーキングホリデーに行きたくて、1年前に本格的なプランを立てていました。

 

 

ただ、今の日本でのライフ・ビジネススケジュール的に1年以上海外へ行くことが難しく、

きっとオーストラリアに行けるのもまだ先...何年後かなぁ〜?

なんて思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

今から2ヶ月前、

 

 

 

私はあまりInstagramではオープンにしていませんでしたが、

 

正直、精神的にとても辛い時期を経験していました。

 

 

 

 

心に元気がないと体もダウンしていく一方で、

やりどころのない焦りと最悪感とショックと...

とにかく自分を責める事しかできていませんでした。

胃腸が酷くボロボロになっている話をしていたときと同じくらいの時期です。

(胃腸はかなり調子が良くなりました!

ストレスがピークになるときはやっぱり不調が現れて痛みが生まれるけど、

その回数も減ってきて、あまりシリアスにとらえないで受け入れることも覚えましたOK

 

 

 

 

 

でもそんなある日、限界が来て爆発してしまいました。

 

 

 

 

 

なんでまた負のサイクルに入ってしまったのか、

どうしてこんなに辛いのか、

どうして頭でイメージできる通りに現実でも実現できないのか、

どうしてもっと期待に答えられないのか、

どうして体がこんなにもついてきてくれないのか、、、etc

 

 

 

 

 

 

1人でしまいこんでいたいろいろな感情が、

母の前で一気に爆発した日がありました。

 

 

 

 

 

 

母と長い間話をした後、

こう聞かれました。

 

 

 

 

周りのことはおいといて、

今、あなた自身が本当にしたいことは何??

 

 

 

 

 

 

私は、その母の問いかけ1つで、

お腹の底から湧き上がってくるような

不思議なワクワクと情熱を感じました雷

 

 

 

 

 

 

 

オーストラリアに行きたい!!

1ヵ月でもいいから、留学したい!!

いろいろなことを学びたい!!

 

 

 

 

 

 

その時初めて、自分の中に閉じ込めていたいろいろな感情に気づき、

母に全て話しました。

 

 

 

本当は自分の中では認めたくなかったけれど、

 

17歳で高卒認定試験を受けとった時から常にバイトやお仕事、

人生の大きな一部でもあるSNSや

様々なプロジェクトにしか取り組んだことがなく、

 

 

 

大学に行きたいとは思わないけど、

確かに、同年代の友達が大学で勉強してる内容や留学に行った話を聞くと羨ましく感じて、

 

 

 

私もそんな時間があったらいいな...

もっと自分への教養を深めたいな...

でもお金がもったいない、

もっと頑張らなきゃ、稼がなきゃ、

 

と、常にから自分で自分にプレッシャーを負っていたこと。

 

 

''仕事'' や’’アウトプット’’ の枠に当てはまらない、

’’勉強’’や’’インプット’’ の時間を設けて、それにとことん集中してみたかったこと。

 

 

自分の体調があまりにも良いとは言えない状況下にあったこと。

 

本当の意味で心身ともにデトックスする必要があることを直感的に長い間感じていたこと。

 

 

・・・などなど

 

正直に自分と向き合いながら初めて、

認めないように見て見ぬふりしていた感情を一つ一つ言葉にしました。

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

その1週間後

 

私はもう、オーストラリア行きのチケットをとっていましたあしあと

 

 

 

 

 

本当にこのタイミングで行っていいのか!?

どう表現したらいいかわからない ’’罪悪感’’ が常にあった中、

でもまずは 

’’自分が自分の責任を取らなくては。

自分が自分の体と心をケアできる、本当の意味で自立した人間にならなくては’’

そう自分に言い聞かせました。

 

 

 

 

 

だから

 

 

オーストラリアにいる間は、

心身ともにヒーリングとインスピレーションをチャージする3カ月間にしたいと思っています流れ星流れ星流れ星

(お仕事も少しあるけれど、それも楽しみのひとつ音符

 

 

 

 

ただ、

具体的なプランは正直ありませんびっくり

 

 

 

 

でも、

この3カ月間という時間、オーストラリアという土地で

 

 

 

私が何を手に入れたいのか??

何を経験し、どんな人に出会い、どんな話を聞き、

どんなスキルを身に付け、どんなものに囲まれて、

どんなライフスタイルをし、

何をみんな(世界)にシェアしたいのか??

どんな旅にしたいのか??

 

 

 

 

それは、何よりもはっきりしています赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

 

 

 

 

私がオーストラリアで具体的に何をしたいと思っているのかは、

またインスタライブ/ストーリーかここで話しますね照れ

 

でも、現時点で私がイメージしてるのは、

環境や栄養学、料理や動物、セルフケアやセルフビジネスなどの勉強、

ヨガや瞑想、ダンスなどのクラスを受けつつ

環境と動物に関わる色々なボランティア・アクティビティに参加したいと思っていますコアラ

 

 

 

あとは、

 

あれもこれもあれもしなきゃ!

こうであらないと!

期待に応えないと!

完璧に仕上げないと!

あああ!もう1日が早くて時間が足りない!

 

なんてのは

 

・・・・ぜーーーーーんぶ忘れて、リセット雷

とにかくデトックスして、新しいエネルギーをインプットするやしの木

ありのままの自分でいていいこと、

雑音やオーバーワークのバイブからディスコネクトして、

本来の人間の姿でいる時間を作り、

自分自身がそれを発信する前にまずしっかり生きて身に付けたいと思っています...ゾウラブラブ

 

 

 

 

 

今の私の心の中は、

文字では表し切れないほどのワクワクと情熱と、ちょっぴりのスリルで溢れています爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

(写真は全然関係ないけど、先日のBiople Fesの時のラブラブ

質問の多かったメイクは、全てToneですキラキラ

 

 

 

 

Talk to you soon!!!

 

 

Much love xoxo

 

 

Lina