ついさっき、夕飯の後にいつものようにデザートを食べていて、

ふと思いました。

 

摂食障害に悩まされたあまりにも長い年月、

私は今こうしてクッキーを夜に食べることができなかったな。。

 

と。

 

でもその反面、

 

私は摂食障害を90%克服したけど、残りの10%は、まだ1日に何度か顔を出すな。。

 

と。

 

認めたくないけど、あまりにも証拠がありすぎて、逃れられない事実。

以前とは形や回数、内容が変わったものも多いけど常にまだ向き合い続け、チャレンジしつずけないといけない'’課題’’ なんだな、と。

 

 

 

そこで、

 

摂食障害に今も毎日苦しんでいるみんなのことが浮かびました。

 

 

「これはシェアしなきゃ、今すぐ」

 

 

と感じたので、そうします照れ流れ星

 

※下に書いたこと、頭の中の声は、ごく一部の例です。

摂食障害を経験したことのある方はよくわかると思いますが、

頭に浮かぶ声やルールは脳のほぼ無意識レベルに埋め込まれていて、

今一度に書くのにはあまりにも多すぎるので、

一部分の例におさめましたお願い

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

星シチュエーション星

 

 

 

 

夕飯を食べ終わっても、どこかまだお腹が空いてる、もしくは

メンタルハンガーがある。クッキーを食べたい気分だな、、

 

 

 

 

と思ったとする・・・

 

 

 

 

右矢印ドクロ 摂食障害の頃の私の頭の中:

 

 

 

・夜に甘いものを食べるなんてだめ!

・寝る2時間以上前には胃を空っぽにしなきゃ!

・もう今日は2回おやつ挟んだでしょ?!

・普段は夜にあまりパンを食べないのに、今日は夕飯にパンを食べるチャレンジしたんだからもうこれ以上は Too much!!

・満腹で寝たら明日の朝お腹空いてなくて嫌でしょ?

・クッキーは何カロリー?脂質度はどのくらい?!

・今日は外で歩いてもいないから、そんなに食べる必要ない!

…続く

 

 

 

 

 

 

右矢印爆  笑 Happyを基準にして生きると決めた、本来あるべき私の頭の中:

 

・夜だろうが何時だろうが、食べたいときに食べたいものを食べるのが良いこと!

・確かに寝る直前に食べるのは消化に悪いとしても、一生そんな小さなことに囚われてたら自由になれないし、

 貴重な人生の時間がもったいなすぎる!

・おやつの回数なんて、数字なんて、関係ない!

・チャレンジと感じてる時点でそれはやっぱり思考の何かがまだ大きくずれてる証拠。

 自分で作りあげたルールは何の根拠もなく、間違ってるということを思い出して!

・今は今、明日は明日!常に今をベストに生きること。

・カロリーも脂質も私の身体が健康で生きるために必要としているもの!!

 カロリー=私がしたいことをして人生を楽しく元気に生きるために与えてくれる良いエネルギー源の一つキラキラ

・どのくらい運動したかと食べる量をイコールしなくて良い。

 身体は何をすべきか1番よくわかっていて、常にベストな働きをして私を守ってくれてる流れ星

…続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Life is more than just ‘’food’’!!

 

人生をもっと自由に、幸せに生きたかったら、もうこれ以上間違った思考回路にとらわれないで。

 

 

 

いまだに、私でも↑の2つの頭の声が同時に喧嘩すること、よくあります。

表からは見えない、世界一静かで、世界一うるさい喧嘩。

 

 

 

でも。

負けないと決めてるんですパー

 

 

 

 

あなたの人生は、

 

まだまだこれから沢山のミラクルと素敵な出会い、経験、

とにかくとびきりなハピネスが星の数ほど待ってる…キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

今日、明日、あなたがする選択・チャレンジは、必ず将来に繋がっていますラブラブ

 

 

一人じゃないことをどうか思い出してほしい、

 

毎日、 ‘’幸せになる選択’’ をしよう流れ星

 

その幸せな選択は、自分を超え、家族、友達、恋人、将来出会う人、世界にまで、影響するんですハートハートハート

 

 

 

 

Your true beauty, always comes from within.

 

You are beautiful, just the way you are.

You are perfect, just the way you are.

 

Keep shining ピンクハート

 

 

Much love xoxo

 

LINA