・・・

 

Instagramの続きラブラブ

 

 

 

 

 

 

ジンジャーブレッドマンタヒニバターのチョコチップ SOFT クッキーチョコ

 

 

〜RECIPE 〜

 

 

A:

・タヒニバター  80g

(なければ練りゴマ、かなりなめらかなピーナッツバターでもOK!)

・メイプルシロップ 50g

・熟したバナナ 70g (フォークでマッシュする)

 

 

B:

・米粉 50g

・亜麻仁粉末  大さじ1

(なければチアシード大さじ1と水大さじ3を混ぜて3時間~冷蔵したもの)

(*卵の代用として、つなぎの役割をしてくれます!)

・ピンクソルト 小さじ1/4弱

・アルミフリーベーキングパウダー 小さじ1

 

 

トッピングの参考:

Veganダークチョコレート、Arisanのキャロブチップ、ナッツ、ドライフルーツ、バナナ…etc 

なんでもお好みでOKピンクハート

 

 

 

 

 

 

作り方:

 

 

①AとBそれぞれ別のボールに入れ、卵をとく時使うような泡立て器?などでよくかき混ぜたあと、

両方合わせてよく混ぜる

 

 ②ベーキングシートをしいて、スプーン大さじ2杯分の生地を乗せていく。

(タヒニバターの油分が多いと、焼く時にぺちゃんこになる可能性があるのでその場合はマフィン型を使用するの

がおすすめホットケーキ私は、再利用可能なシリコンの型をいつも使ってますグッラブラブ

 

⑤お好みのトッピングをする

 

⑤180度で12〜15分、ちょうどいいソフトなテクスチャーになるまで焼く

 

※湿気を避け、ビンなどに入れて涼しいところで1週間ほど保存がききますキラキラ

 

 

 

 

 

 

タヒニバターのバージョン

 

 

ピスタチオクリームのバージョン

 

 

 

豆乳ヨーグルトに少しディップして食べたり、

紅茶やソイラテと一緒に食べても美味しいです照れピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

タヒニのなめらかさと少しリッチな味わい、

そして米粉のもっちりとしたテクスチャーがまさにSOFTなクッキーに仕上げてくれます...ラブ

1つ食べたら止まらなくなるんだーーー笑

 

 

 

ちなみに!!私が使用してるタヒニバター は、

いつも色々な買い物をしているオンラインショップiHerbにあるこのメーカービックリマークビックリマーク




すごーーーくスムースな口当たりで癖の少ないタヒニだから

とっても気に入っていて、

お菓子作り以外にも毎日の朝ごはんでオートミールやパンにも塗って使ってますハート

 

 

私が普段買っているiHerbの色々なVeganプロダクトに関しては

Instagramのハイライトに残してありますOK

 

私のディスカウントコード:AEC5878

 

コードを使うと5〜10%OFFで買い物ができるので、

よかったらぜひ使ってくださいねウインクラブラブ

 

 

 

 

みんなの試作写真と感想たくさん待ってまーーーーす爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

THANK YOUチューリップ

EAT WELL、SLEEP WELL、LIVE WELLチュー

 

LINA