つづき・・・ハート

 

 

 

 

 

 

④ 仕事/勉強/課題 など、作業する環境を変えるやしの木キラキラ

 

自分が最も心地よく、安心して取り組める空間で作業すると、

物事がいつもと違う視点から見えて、

何か新しいひらめきや楽しさに気づけることが多いですおひつじ座

 

 

 

どんな時も、“自分をとりまく環境” は本当に大切なキーカギ

 

この世界の全てはエネルギーでできていることを思い出して、

今の自分にとって1番ベストな、

+のエネルギーのある空間・環境になるべくいれるようにしましょう赤薔薇

そんな空間で課題に取り組めば、

例えそれが難しかったり手間の多い内容でも、

肉体的&精神的に少しでも楽な状態で取り組めるはずだと思います照れキラキラお願い

 

 

 

PS. 

私の例をあげると、

スペインにいるときは海や森の中、

日本では自然に囲まれた公園やリラックスできるカフェで

デスクワークや勉強する方が、

家でもくもくとやるよりけじめがつけられて、

なんだかとても楽しく、サクサクと進められます流れ星

 

実は、今このブログも公園のベンチに座って書いています虹太陽

自然のパワーに癒されながら課題や仕事、勉強をできるなんて天国みたいです。。

(手が寒すぎて凍るけど笑い泣き笑笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤ 部屋の細かい整理をして頭もデトックスキラキラ

 

 

 

④と重なりますが、

自分の生活する環境は、健康で生きやすくいるための源

としてとーーーっても影響力があると思います。

 

だから、

他のブログでも何度かこのテーマについては話したかもしれませんが、

私は、自分の暮らす家・部屋はせめてどんな状況でも

常に奇麗に保つことを意識していますキラキラ

 

 

そして、やる気が出なかったり何かに落ち込んだりしているときは、

なおさら部屋の掃除にとりかかります爆  笑

掃除と言っても、床・デスクの掃除やベッドメイクは毎朝やることなので

 

モヤモヤをとりたい時はもっと細かい掃除、

 

例えば

 

・色々な種類の書類が入ったファイルの整理

・クローゼットやポーチに閉まってある全ての

洋服・アクセサリー・バッグ・靴などの整理

・持っている筆記用具全ての整理

・本やノート、DVDやCDの整理

・キッチン・洗面用具の整理

 

などをします照れ

本当に今後も使う、必要な物だけ残し、

それ以外は再利用できるものでない限り捨てる、

というように徹底的に奇麗さっぱり掃除します爆  笑グッ

 

 

1日で終わらせようとしなくても、

今日は洋服とアクセサリー!

明日は本やノート類に集中しよう!

と分けてやれば、

プレッシャーにもならないし丁寧にゆっくりできると思いますあしあと

 

 

本当に不思議だけど、

身の回りが奇麗だと気分も良くなるし、

なにしろ本当に必要な物だけを残す整理をしているときは、

不思議と頭の中も整理されていって、

気持ちが晴れます太陽キラキラ

 

 

 

 

 

(My room音符 

   今度IGTVで私の ROOM TOUR しようかな?!キョロキョロラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

⑥ 音楽を聴くルンルン

 

私は、音楽を聴きながら作業するのが大好きです!!

 

 

 

今の私の個人的なビジネス内容は、イベントごとに向けての細かな準備やデスクワーク、

料理の研究や自分が興味ある分野の勉強、

そしてSNSなど、シェアしていきたいことについてのマネージメント等・・・etc

 

たっぷりの集中力を味方につけて、

1人でとりかかる内容のものがほとんどです。

 

 

 

 

そんな中、とても強く気づいたことが一つあります。

それは、インスピレーションを沢山必要としているときや作業中、

 

“音楽が流れているかいないか”

 

で、全くはかどり方と充実感が変わってくる、ということ!!

 

 

ちなみに私は、料理をしているときはJazzやChillな音楽、

デスクワークしているときは528hzや森・海などの自然な音が聴こえるヒーリング系Musicをつけるのが好きですやしの木

 

 

 

PS. 

人によっては、音楽を聴くと逆に集中力がとぎれる、という場合もあるはずです。

みんな10人10色だから、

自分にとって1番しっくりくる方法を見つけるのがベストだということも忘れずに・・お願いラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

⑦  集中力をさまたげられる理由がスマホなら、思い切って電源を切るスマホ

 

これは、もうそのままです。笑

 

私は、よく集中したいときやメールの音に気をとられたくないとき、

iPhoneを飛行機モードにします飛行機

寝るときも必ずそうしてるのですが、電源を切らないまま電波をOFFにできるので、

とても良い効果です乙女のトキメキ

 

 

仕事柄など、SNSやメールを定期的にチェックしなきゃいけない場合は、

時間を決めて何時〜何時までは電源OFF、

そのあとで何時〜何時までの間は休憩目的も込みでSNSやメールチェック・返信をする時間PCメールスマホ乙女のトキメキ

 

 

というように、紙に書いたりタイマーをかけておけば、

よりけじめがつけられて、自分でちゃんと管理できていることへの自信にも繋がると思います爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

⑧ なぜ私は○○のために努力しているのか??

本来の目的を分かりやすくノートに書いたり、部屋に貼る義理チョコ

 

 

③でもちらっと書きましたが、これは、

ただただ時間におわれて忙しく毎日を過ごしていると

忘れてしまいやすいテーマでもあります。。タラー

 

 

だから、紙に書いて壁に貼っておくことで

毎日見返せるから、毎日 “本来の目的” を思い出せますあしあとラブラブ

 

 

同時に、その目標・夢を達成するために

今まさに自分が努力のプロセスをふめる環境・現実にいること、

 

仕事・勉強ができる健康な身体と脳と心があることに、

 

“感謝することキラキラ”  

 

は、なによりもパワフルで、本物のエネルギーと幸せ、

人生そのものへのモチベーションを思い出させてくれると思います…照れお願いキラキラ流れ星虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS.

 

これは私の個人的なモチベーションキープの秘密なんですが、、

 

正直、みんなが送ってくるメッセージや

MEET UPなどで直接頂いたお手紙を読むと、

言葉に表しきれないほどのパワーと愛が溢れてきます雷ハート雷

 

 

 

実は、

 

ここ数日間、少し寂しくなるもやもやする出来事が重なって、

本当にこのブログのテーマの通り、

やるべきことが沢山あるのに正直全てをプレッシャーに感じて

身体も心のエネルギーもついていかない...

という具合だったんですが、

 

 

このままじゃいけない、と思って

 

 

今朝、みんなが今までに書いてくれたお手紙を 私の “宝箱” 

からひとつひとつ出して読み返していたら、

今の私の胸にストレートに届く言葉がいくつもあって…

魔法なんじゃないかと思ったくらい不思議で、

涙がずーっと止まりませんでした。

 

 

 

私が行き先を見失いそうになったり、

自信やモチベーションが地面下の奥深くまで落ちていきそうなとき、

本来の私を引っ張りだしてくれるのは、

みなさんです。

 

言葉ひとつで感謝しきれるものではないけど、

 

ほんとうにほんとうに、

心の底からありがとう。

 

 

お願いハートハートハートハートハート

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

今日も、ここまでブログを読んでくださって、

ほんとうに、ありがとうございますお願いキラキラ

 

 

 

なにか一つでも、

今の自分にちょうど合っているかも?!

と感じるものがあったら、

ぜひ試してみてくださいウインク

 

 

 

 

 

PS.

 

Always remember, we are the creator of our own life !!!

There's no impossible, as much as we believe in our heart ハート

どんな時も忘れないで、

あなたの人生のクリエイターは、あなた自身です。

あなたが自分のハートを信じ続ける限り、

この世界に不可能はない流れ星

 

 

 

 

 

Much love,

 

Lina xoxo

 

 

 

 

返信転送