みなさん!!

 

ご無沙汰しています。

LINAです照れ

 

 

 

 

 

今日は、12月28日。

 

あと3日で2018年が終わるだなんて、

本当に信じられない…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

1年が過ぎるのって、こんなに早かったっけ?

と毎年ますます感じる。

人生って、本当に言葉のとおり

“あっ” と言う間なんだな〜と実感していますキラキラ

 

 

 

 

 

 

さてはて

 

 

 

みなさんは、2018年の年末をどのように過ごされていますか??

 

 

 

それぞれ色々なスケジュール事情やライフスタイルがあると思いますが、

 

 

 

温かいドリンクをお供に、ふーっとひと息ついてゆっくり椅子に座り、

自分と一人きりになって今年を振り返る時間、とれていますか??

 

 

 

 

もしまだできていなかったら、

ぜひぜひぜひ

5分でも良いので時間を作ってくださいお願いコーヒーメールハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、今月はなんだか色々なことが重なり、

胃腸の具合が酷くて精神的にもダウンしていたなか、

(前回のブログで少し触れました)

毎日予定がつまっていて、無理やり身体をひっぱっている感じでしたDASH!

 

 

 

ちょっと休憩を挟まないとな〜

と頭の片隅では思いながらも

 

気づいたらまた別のことをしていて…

でも集中出来ていないからどれも中途半端になって進んでなくて…

という波のサイクルでしたあせる

 

 

こういう時って、ありますよね。

 

 

 

 

 

 

でも、

3日前あたりから、2018年がもう終わることにハッと気づいて、

 

あかん!!

 

って思ったんです。笑

 

忙しい忙しいって波にのまれながら

年を終えて、知らないうちに新年になっていて、

反省も目標もたてられてなくて…DASH!DASH!DASH!

 

 

なんてそんなことは絶対に嫌!!

 

 

と思っていたらなんと昨日久々の熱に風邪笑い泣き

 

 

 

 

 

 

なるほど、やっぱりね。

と思いました。

身体の声や心の本音を無視してだらだらひっぱっていると

 

そのうち何かしらの方法で

身体あるいは人生の出来事などが

 

 

 

 

STOPビックリマーク

いったん休んでリセットしようビックリマークビックリマークキラキラ

 

 

 

 

って、教えてくれる。

 

 

だから私は、

今このタイミングで風邪をひいたのにもちゃんと意味があるし、

ある意味自分から選択したと思っています。

(これはまた別ストーリーだけど、普段自分から休むなんてできない私が

 今日はお仕事のお休みを思い切って申し出たくらいグッ

 次回のブログで内容触れます桜

 

 

 

 

身体はだるくて辛いのは当たり前だけど、

 

 

 

星今こうしてみんなにシェアするブログを書けること

星ソウルノートに今年の振り返りと来年の目標を書けること

星自分の身体と頭をゆっくり休める時間がとれること

星PCとノートに向き合わないと出来ないプロジェクトやプランを進められること

 

 

 

 

 

などなど

できることがこんなに沢山。

もちろん無理はしないですよウインク

自分がしたい!できる!と思う範囲のことだけOK

 

 

 

 

 

 

・ ・ ・

 

 

 

 

 

これは全て私の今の個人的な状況と一部のストーリーだけれど、

年末と新年というのは、

みーーーんなに共通して

 

 

 

 

“リセット&リラックスキラキラ

 

 

 

 

 

の時間が必要だと思います。

 

 

 

 

家族や友達や恋人と時を過ごすのももちろん大切なことだけど、

まずは何よりもこの2018年という365日(今日は362日目)を

無事に生きてこれたという奇跡に、

気づきましょう義理チョコキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこからどう振り返ったり、ノートに書き留めれば良いか

分からないという方のために…

 

私のノートの書き方をここにそのまま書くので、

もし良いな〜と思ったらぜひ自分のノートでも真似してみてくださいねハート

 

 

 

 

 

 

                《 私のノートの書き方 》

 

 

 

ハート2018年を一言で表すと??

 

(私の例:気づきと繰り返しの多かった年

 

 

 

 

ハート2018年に挑戦して良かった & 感謝していることは??

 

(私の例:

 

● 大好きなカフェで楽しく10ヶ月間も楽しく働かせてもらえたこと

●運転免許証を2週間で獲得できたこと

●今の自分には必要ない&楽しんでいない

  と心の奥ではずっと知っていたジム通いを、思い切って4月にやめられたこと

●動物の権利や環境保護に関わるお仕事・出会いに沢山巡り合えたこと

●Meet up event vol.2 では、みんなと近距離でお話できたこと

●1日限定 POP UP CAFEをコラボ開催できたこと

●念願のFOOD RECIPE BOOK と ECO BAGを制作できたこと、

 そしてそれをHappyに使ってくれている方々が沢山存在すること

●念願の一人旅に19歳で初めて挑戦できたこと

●TV番組で自分の過去や真実を正直にさらけ出せたこと

●プラスチックを少しずつ身の回りから減らしていく生活を始められたこと

●ずっとやってみたかった新しいアルバイトを始められたこと

 

• • • まだまだ続く笑

 

 

 

 

ハート2018年、家族/友達/恋人に舞い降りた幸せ・嬉しい出来事は??

 

(私の例:

●ペピが毎日楽しく、好きなことをしながら忙しくしていること

●大が素敵な女性と巡り会って、幸せな結婚生活をおくっていること

●マリアのブランド Arte Maria がどんどんグレードアップして世界が広がり、人気上昇していること

●優が大好きな“音楽” に関わるお仕事が増えて、幸せそうに沢山歌ってる姿を観れること

●純が声優/歌手/デザイナー/モデルとして、幅広く毎日夢を実現していること

…続く

 

 

 

ハート2018年の素敵な出会いは??

 

 

 

ハート2018年、1番辛かった・悲しかった出来事は??

 

 

 

ハート2018年、印象に残っている幸せな出来事は??

 

 

 

ハート2018年、大爆笑した出来事は??

 

 

 

ハート2018年、初めて気づいたこと・成長したと思うことは??

 

(例:

●Veganだけでなく、プラスチック問題について知らなかったことを学べた

●知っているつもりになっていた栄養学の掘り深さを知った/学んでる

●未だ乗り越えられていない自分の○○なところ・ことに気がついた

…続く

 

 

 

ハート2018年、反省したいと思うことは??

 

(例:

●忙しいを言い訳にして、自分&大切な人のケアをおろそかにしてしまうことが多かった

●挑戦しよう!又は変えよう!と決めていたのに未だできていない○○や○○のこと

…続く

 

 

ハート2018年を生きた自分と人生、感謝している全てのものに今の想いを手紙にして書こう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれたみなさん、

本当に、心からありがとうございます。

 

 

私は、

今からノートに想いを全て書こうと思いますが、

 

 

2018年も今までに引き続きずーっと見守ってくれている皆さん、

様々なシチュエーションでサポートしてくれている皆さん、

そして、大きすぎる愛と沢山のインスピレーションをずっと分けてくれている全ての方々へ

 

 

本当に本当に、

ありがとうございますお願い義理チョコキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

2018年も残りわずかですが、

 

世界中の全ての人・動物・植物・物

にとって、安らぎとリセットの平和なエネルギーが流れますように…

そして今年できた傷は、今年中に癒されますように…

 

 

 

2018年も、生きてくれていてほんとうにありがとう流れ星

大好きです。

 

 

 

MUCH LOVE ラブラブラブラブラブラブ