泣いた。

 

 

 

 

普段は泣きたくても泣けない私が

 

 

これでもかというくらい、

 

 

まるで赤ちゃんのように声をあげて、泣いた。

 

 

 

 

 

痛い。

苦しい。

辛い。

 

 

 

 

過敏性腸症候群

神経性胃炎

胃酸過多症

 

 

 

お医者さんにそう告げられたけど

 

 

 

病院に来たのが遅すぎたのか

無意識に我慢していたのか

症状を認めたくなかったのか

 

 

 

私の胃腸は「もう限界」と訴えているなか

私の心も「もう限界」と叫んでいる。

 

 

 

 

 

 

 

「人前では元気な姿を見せないと」

「母には絶対に弱ってるところを見せられない」

「大丈夫、きっと明日起きたら良くなってる…」

 

 

 

 

でも、やっぱり身体にはごまかしが効かない。

というか、身体よりも精神の方が、

すでにぼろぼろになっていたのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胃腸に優しいもの、今の自分の症状に適切な食事法をリサーチして試してみたり

 

お風呂に入ってHealing gide musicを聴きながら瞑想をしたり、

 

重たい身体を抱えて散歩にでかけてみたり

 

好きな本を読んだり

 

映画を観たり

 

ただ静かに座って、

今の自分の状況と感じることをノートに書きとめたり…

 

 

 

 

 

 

 

とにかく色々試してみたんだけど、

精神的にも肉体的にもほぼ何も変わらなかった。

 

 

 

 

 

 

(なぜこんなに身体と心がぼろぼろになってしまって、

 それが長続きしているかの詳しいストーリーについては

 また今度お話したいと思います。1月のMeet upでも触れます流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今日。

 

 

 

 

今日は、自分の中に溜め込んでいた全ての小さな感情が

海の波のように溢れかえった日。

 

 

 

 

 

母の目の前で、

赤ちゃんに戻ったかのように

涙が止まらなくなった日。

 

 

ずっとずっと魂の奥では、

「誰かに話したい。5分で良いから、話をきいてほしい」

という声がしていたのに、

 

 

私はそれを認めたくなくて

何を話したらいいのか

何を相談したいのか

何がそんなに苦しいのかさえ

言葉にできるほど自分でも自分を理解できていなくて

 

 

ずっと避けていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今日は、

 

 

3時間ずっと泣きながら、

終わりのない想いをぽつぽつと心から出るままに話した。

 

 

 

 

 

母に打ち明けることも、

自分の今の状況を認めることにも罪悪感があったし、

 

できれば本当にこんなグレーの感情(鬱のような)

が自分の内側に存在していることをどうにかしてでも認めたくなかったけど

 

 

人間ってほんとうに不思議なもので

話していくと少しずつ少しずつ

心の窮屈さも胃の痛みも和らいでいくのがわかった。

 

 

 

 

 

 

理解してほしいとか

相談にのってほしいとか

同情してほしいとか

 

そういうことじゃなくて

 

時に人間の心は、「ただ聞いてほしい」と訴えてくることがある。

でも、ほとんどの場合、私達はそれを無視してしまう。

 

 

でも本当は、ちゃんときいてあげなきゃいけない。

身体の声も、魂の声も。。

 

 

 

 

(全く関係ない写真でごめんなさい、

 スペインのCosta bravaの、お気に入りの1枚ハート

 ずーっと眺めているとなんだか癒されるので、みんなにも癒しを…キラキラ

 

 

 

 

 

 

•   •   •

 

 

 

 

 

 

今日は、まるで私の個人的日記のようなブログになってしまい、申し訳ないです汗

 

 

でも、私は ''どんな時も正直に、リアルに生きる!!''

と決めていて、Instagram上でも特にその想いが強い反面、

 

実はこのブログをシェアするかしないか

とーーっても悩みました。

でも、やっぱり元気じゃないときに元気なふりをするのはおかしいし、

Break downを味わってるときに、毎日Happy! なんて発信したら大嘘だし、

 

 

やっぱり自分にも世界にも、正直でありたいと思ったんですキラキラ流れ星キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんがInstagramなどで送って下さるダイレクトメッセージでの

悩み相談や経験、それぞれの人生物語を読んでいると、

 

 

 

私もひとりじゃないんだ。

負けてられない!!

 

 

って、本当に強く強く思うんです。

昨日も一昨日も、皆さんのメッセージを読んで何度涙が出たか…

何度背中を押されたか…

 

どれだけ皆さんの存在が

私の生きるモチベーション、

発信していくインスピレーションになっているか…

 

本当に、感謝しきれないですお願いハートキラキラクローバー

心の底から、ありがとう。。

 

 

 

 

 

 

PS.

 

今日のブログからもちかえってくれたら嬉しいのは、

 

人生って、本当に海の波のよう。

 

 

 

高い波(Happy度がMax義理チョコ)の時期もあれば、

 

中くらいの波(全てがバランス良くて、順調クローバー)の時期、

 

または

 

低くて弱い波(ネガティブに感じる出来事が重なったり、不調ショボーン

 

の時期もある。

 

 

 

 

 

そんな、低い波を経験している真っ最中は、

本人にしかわからない痛みで本当に辛いけど、

必ず思い出すべきことがひとつ。

 

 

 

 

''人生のどんな状況、幸せであれ悲しみであれ、永遠に続くものはない''

 

 

 

 

ということ。

ポジティブにもネガティブにも受け取れることだけど、事実ですピンク薔薇

 

 

 

だから、

今なにかに苦しんでいる方がいたら、

どうか思い出してください。

今のその痛み、苦しみはとてつもなく長く感じるけれど、

永遠には続かないということをクローバー

雨が降らなければ、虹も現れないのと同じです虹

 

 

 

 

私は、

今の状況を正直に言葉にできて、

受け入れられて、

みんなとシェアできて、

とても幸せですキラキラ

 

 

このブログが、少しでも良いので

あなたにとってなにかのモチベーション、インスピレーション、気づき

に繋がりますように…ハートカギキラキラ

そして、少しでも早くみんなが、

この世界が、全てが癒されますように…流れ星

 

 

 

 

 

Much much love,

 

 

Lina