…昨日のつづき照れ

 

 

 

 

ハート Nobody is alone, so you aren't!!

 

誰もひとりぼっちじゃない。

みんな同じ。

自分だけが抱えてる問題、悩み、だと思うものは、

実は他の誰かもまさに今経験している、もしくは過去に経験しています。

だから、ひとりで解決できない何かがあるときは、迷わずに助けを求めて下さい。

 

答えは始めから自分の内側にあるのは確かだけれど、

突然そこに気がつくのはなかなか難しいことです。

 

まずは誰かに打ち明けたり、同じ悩みや経験を明かしている人のSNSを探ってみたり、

プロフェッショナルに相談してみたり、

もしそれができなくても、紙に書き出して思い切り泣き叫んだっていいのです。

(例えば私は、“泣きたいときに泣く”という行為がすごく難しくてできなくて、

そんな時はいつも何かを溜め込んで我慢している感覚になります。だから、涙を流せた瞬間って本当にすっきり!!!

そのくらい、人間にとって“泣く”ということは感情のデトックス効果とストレス解消になる、とても大切なことだと思います星

 

助けを求めることは、決して恥ずかしいことではありません。

本当はとってもPeacefulで、最終的にはみんながHappyになる素敵なActionなのです流れ星イエローハーツ

 

 

 

ハート Each day, take time only for yourself.

 

1日に5分でもいいので、自分と一人きりになる時間をとってみよう。

 

自分は今何を考えていて、何をどう感じていて、何がしたくて、何を求めているのか。

Feelingでキャッチしてあげましょうイエローハーツ

こまめにこのケアをしてあげることで、自分の内側のパワーへフォーカスが高まり、

直感力や決断力が高まります雷

 

 

 

ハートDon't stay thinking, just DO IT!!!

 

一人で考えこんでいる時間を、実践する時間に変えよう。

 

例えばお金の心配をする前に、今の生活スタイルや習慣を見直し、

改善できるPointを書き出し、今出来ることを、“今”やりましょう。

地球の未来を守るために今自分ができること、

大切な人と仲直りするために今自分ができること、

夢を実現するために今自分ができること、

 

など、人によって様々な希望や目標があるけれど、

 

『いつかやってみたい』

 

と思うものは、まさに“今”、早速プランを立てて取り組みにかかりましょう!!

 

 

ハートSay thank you to everything surrounds you.

 

あなたの身の回りを取り囲む全てのものに、『ありがとう』と言ってみよう。

 

ご飯や食器、机やPC、ノートや本、ベッドや洋服、花や動物、、、

人生を生きて行く上で毎日関わっている、ありとあらゆるものに感謝を伝えましょう。

『ありがとう』と声に出して想いを込めて言うと、本当に不思議だけど、

“なにか”が返ってきます。

エネルギーが震えるというか、エネルギーの交換というか、

とにかく愛に満ちていて、あったか〜い気持ちになりますハート

 

ぜひ実践してみてくださいウインク

 

 

 

ではでは

今日はこのくらいかな照れ

 

またつづきは、次回のブログにてチューチューチュー

 

 

 

 

PS. 最後まで読んでくれて、ありがとうございます!!!

あなたにとって、内側に響くなにかがあれば嬉しいですキラキラ

あなたが、少しずつでも本来の自分に戻るかのようにして、

進んでいきますように...ピンクハート

 

 

Much love xoxo