こんばんわ🌟


アメブロの更新なかなかできていなくてごめんなさい💦


今日は、インスタに載せた英語の文章の

ブログを、日本語バージョンで書きます☺️



{A15DF952-762B-4CF5-A81A-6C72748106AD}

(写真は、バルセロナのある街に並んでいたかわいすぎる家🏘)



〜 “いつかのために” “完璧なタイミングが来た時のために” 

と、私は何でもかんでもセーブしておきたい性格でした。

「将来のために」と、貯金だけは人一倍するけど、いざ必要な時になると、どうしても使えない、使わない。全ては、“将来のために(完璧なタイミングの時のために)”



摂食障害の時には、

せっかく頂いたお菓子やケーキ、

もしくは自ら買ったスイーツなども、


“完璧な日のために、完璧なタイミングの時まで” 


と、セーブしておくことばかりでした。

最終的には、存在しない完璧を待ち続けるだけで終わるのに。。



自分の趣味や好きなことに対しても同じ。

“耐えられないくらい息抜きが必要になった時のために“ 

と、我慢して観なかった映画、

食べに行かなかったレストラン、

遊びにいかなかった休日、

訪れなかった街、、、

自分が、楽しい!と思うことをすると

罪悪感を感じるから、

“しなくてはいけないこと“ をして、

偽物の安心感を覚えることに依存していたんです。



もちろん、今でも同じことが言えます。

前ほどではないのはもちろんだけど、私の人生の課題であることには変わりがなく、戦うのが辛くて折れそうになるときもあります。


私は、ポジティブな性格で、インスタでもいつもhappyを発信するのが好きだから、

「りなちゃん、そんなふうに見えない!」

と言われることが多いけど、

私は完璧ではないんです👻

みんな、完璧じゃない。


なぜこれを語っているのか自分でもよく分からないけど、

どんな時も正直でいたいし、

もし私のこういった経験や真実を聞いて励まされる人、自分も同じだ!一人じゃないんだ!

と気付いてくれる人がいるなら、

本当に嬉しいです。何より嬉しい🌟

私も、そうやって多くの人の悩みや経験を聞いたり読んだりして、

摂食障害やうつを乗り越えてきたから☺️


〜〜



そういえば、明日はクリスマスイヴですね🎉🎄🌟みんなはどんな予定が入っていますか??

お仕事の人も、家族とまったりおうちで過ごす人も、お友達と出かける人も、旅に出る人も、恋人とディナーに行く人も、おうちで一人で映画を観る予定の人も、

それこそ、クリスマスの過ごし方に正解や不正解なんてないから、

自分が1番楽に楽しめるクリスマスにしてくださいね💓✨💓


Sending all my love to you🌟🙌