皆さん、こんばんわ☆

LINAです照れ

 

だい〜〜ぶ更新に間があいてしまってごめんなさいあせる

 

皆さんは、元気にしていますか??

気温が一気に下がったので、体調崩さないように気をつけてくださいね!!!

 

 

私はというと、このごろは色々なことをしています。

早くみんなにお知らせしたいお知らせも沢山あるし、

12月27日にはみんなとの初のMEET UP EVENTも待っているし、

なんだか新しいことだらけのドキドキワクワクな毎日を過ごしていますラブキラキラ

 

 

 

そんな中ね、このごろは何だか色々な言葉が頭にふってくるの。

それで、メモらなきゃ!って思っても、

仕事中だったり、満員電車にいるときだったりして

なかなかメモれないから、一生懸命頭にインプットしてます。

でも、そのほとんどを忘れちゃうんです笑

 

そんな中、ひとつだけ凄く印象に残っている言葉があるので、

ここに書きます流れ星

 

 

 

 

〜人生は、本当は凄くシンプル。

 

友人は、

本音で話し合える、学びを与えてくれる人と。

 

恋人は、心の底から本当の意味で愛してる、

ありのままのお互いを受け入れられる、

無条件の愛を築ける人と。

そして何より、

いつまでもヘルシーに、リスペクトし合える関係を保てる人と。

 

学校は、自分がそこへ行きたいと思う理由がハッキリしている所へ。

 

勉強は、周りの批評に関係なく、本当に自分がしたいと思っているものを。

 

仕事は、お金をもらわなくても、

もしくは逆にお金を払ってでもやりたい、と思うくらい

本当に楽しい!もっとやりたい!と思う、意味のある仕事を。

 

住む家は、焦って決めるのではなく、

目を閉じて空間を感じる時、一番心地良い

と感じる所を。

 

何かを決断しなくてはいけないとき、

どうしても迷う時は、

自分がそのいずれかの決断をした後に感じるであろう気持ち、

変わるライフスタイルや健康などをイメージし、

どちらの自分が “本当の幸せ” を受け取ったのかを考える。

そして、一番自分がしっくりとリアルに感じた方の決断を、

迷いも罪悪感もなくとる。〜

 

 

 

 

こんなような言葉がね、この前歩いてるときに突然ずらーってきたから、

メモる余裕もなかったんだけど、

すごく心に響いたんです。

あ、確かにそうだな、って。

 

私たちは、

できない。

無理。

難しい。

不可能。

めんどうくだい。

複雑。

 

などの言葉をよく使うし考えもするけど、

本当は、難しくしてるのは自分。

めんどうにしてるのも自分。

って、私自身思うことがあるんです。

みんなもあるかな?

 

 

もちろん、

人それぞれ必要な経験をしているし、

期待通りに行かないことや

選択肢さえない中生きてる人も世界には沢山います。

(発展途上国などの子供から大人、人間のエゴで振り回されてる動物たちなど。

彼らにとっての人生観は、きっととても違うものだから、

それも忘れてはいけないっていつも思います。)

 

 

 

 

 

 

でも、

今このブログを読んでくれているそこのあなたキラキラ

あなたには、無限の可能性が満ちあふれてる。

あなたが産まれてきたことには、数えきれない程の理由が存在する。

産まれてきた日付が1日もずれることなく、

1秒も遅れることなくJust in time で今ここに存在すること、

その家族の元で産まれてきたこと、

今している経験をしていることは、

まぎれもなく意味のあることだと思うんです。

自分でも、そう感じる瞬間はありませんか??

私は、毎日感じますやぎ座

 

 

 

リナちりゃんはつまり何が言いたいの?!

って思われても仕方ないくらい、

ゴールもなくて下手な言葉ばかりでごめんなさい。。

私、いつもどうしても自分の感じてることや頭に浮かんでくるビジョンを

そのまま言葉にできなくて、ゴールもないけどとにかく言いたくなるんです。笑い泣き

 

 

 

でも、ポイントは、

 

せっかく産まれたんだし、

どうせいつか死ぬんだったら、

とにかく幸せになろう!キラキラキラキラキラキラ

ってことが言いたかったの。

 

 

さっきの言葉に題名をつけるとしたら、

 

「人生は本当は凄くシンプルで、完璧じゃないからこそ完璧にできてる。

だから、幸せになるかならないかは、自分の選択と行動次第」

 

にするかな照れ

 

 

 

はあ〜、ずいぶん長い間胸に閉まってたこの言葉を今日やっと

みんなに伝えられてよかった〜〜ドキドキ

なんか、すごいすっきりした。。

 

 

今日も、最後まで読んでくれる時間を作ってくれてありがとうキラキラ

 

 

PS.今日は新月だから、願い事や目標がある人はノートに書いたりイメージトレーニングしたりして、明日からまた新しいフレッシュな自分で過ごしてねチュー

 

 

May your life become such a beautiful journey...

 

love xoxo

 

                                                                               Lina