こんにちわ!!
LINAです照れ

だいぶブログの更新遅くなっちゃってごめんなさい🙇‍♀️


今日は、スペインから帰ってきてちょうど1週間が経ちました!!!
引っ越しやらなんやらでバタバタしてましたが、
今は少し落ち着いたところです照れ



{FC481DDA-2BB1-44C9-8A09-5AFF54DE08A7}



日本に久しぶりに帰ってきて感じたことや
気づいたこと、正直に書こうかな😳

1つ目は、
やっぱり通りすがる人々や電車の中のサラリーマンなど、みんなとっても退屈そうな顔してる。
みんな、まるで “今”にいない。
目の前にある現実を見て見ぬふりして、
スマホやゲーム、仕事に熱中しているように見える。。
昔から感じていたことではあるけど、
約1年間スペインに行ってから帰ってくると、
もっとクリアに見えます。

ちょっと、悲しいな〜もったいな〜
って思いました😢

日本人はとっても丁寧で、繊細で、器用で、
優しくて、純粋な部分が沢山あるのだから、
それらにもっと自信を持ちながらも楽しまないと!!人生楽しまないと!!
自分をもっと大切にすること学んで、
楽しみ方を身につけないと!!
って思います✨

 
{856B5295-1E0E-45C1-A9C2-CD4E7D05AFE0}



あとは、本音建前。

これも、前回ブログに書いたけれど、
今改めて実感してます。笑

YesともNoとも言わない、
でも良いとは言うし悪いとも言う。
ん、結局どっち??

ってなってしまいます。
(私は前もこういう性格でした。笑
今はだいぶ変わったけど、まだトレーニング中)

これ、すごくもったいないと思う。
本来ならもっと人間同士、正直に対話する方がお互い楽だし、楽しいし、コミュニケーションがとりやすいんです。

例えば

自分はこういう人です。
これが好きでこれをしています。
これが目標でこれに取り組んでます。
これは嫌いなのでこれはしません。

というのを、言葉だけでなくても常に表現していくべきだと思う。
もちろん、相手のことはどんな時もリスペクトしながら。
最終的にはそれが自分自身のポリシィになり、
カラーになるから。
だって、
自分だけのオリジナルって、素敵じゃないですか??

恥ずかしがったり、
遠慮したり、
周りに合わせたりして自分を隠すのはもったいないと思います!!

もっと、自信をもってほしい!!!

あなたは大切なんです。
あなたという人間はこの世界にたった1人しかいないんです。
それ以上にミラクルなこと、ありますか??

もっと、Love yourself💗Respect yourself💗



{F18D8A0A-61BB-42E7-83FE-88FA33DDDBE1}



今、日本のみんなに凄く伝えたかったメッセージはここまでです。

今日も最後まで読んでくれてありがとう☺️✨

これから色んなことに挑戦してみようと考えてるから、沢山みんなの応援が支えになります。

本当にいつもありがとうございます✨
Love u all so muuuuch 🕊

   
                                           . . . Be real, not fake