皆さん、こんにちわ照れ

LINAです!!

 

皆元気にしてますか〜??目

精神的にも肉体的にも疲れてしまっていたら、少しでも自分の時間をとって、

休んでくださいねキラキラ

 

 

今日のブログには、タイトルにもある、“出会いたい人に出会える”

ように今まで私が無意識のうちに使ってきた方法と

その経験について少し皆さんに打ち明けたいと思います照れ

 

 

私のブログを毎度読んで頂いている方はご存知かもしえませんが、

(本当にありがとうございますドキドキ

前に、私が普段よく書いている“ありがとう日記”についてのお話をしたことがあります。実は、そのありがとう日記を書いている同じノートに、〈叶えたい夢〉〈引き寄せたい経験〉〈なりたい自分〉などについても書いていますブルーハーツ

楽しそうでょう??笑

 

 

そんな中でね、今回スペインに来てから、〈出会いたい人〉についても書き始めるようになりました。

私は英語で書くことがほとんどだけど、日本語に訳した例を載せますね!!

そして、その下に、実際に私がその後にした経験について書きますハート

なにかのインスピレーション、勇気につながれば嬉しいです。

 

 

 

☆ 心がピュアで、明るくて、ケ•セラ•セラな人たちに囲まれて生活したいキラキラ

⇒私が通っていたバルセロナ大学のクラスでは、まさに先生たちがそんな方でした。

毎日笑顔でファッションも自由で、優しくて、生徒思いで、本当に人間として尊敬できる素敵な先生方でした。おかげで、毎日クラスに通うのが楽しみでした。

 

☆ 男友達と出会いたい!日本では、ほとんどの友達が女の子だけど、男の人の感覚や考えてることをもっと知りたい。リスペクトしたいキラキラ

⇒これは、正直予想外の結果でした。

まさかのスペインで出来た友達の10人中7人が男の子です。笑

なぜかこっちの男の子とは、とても気が合います。一緒にいて余計な気を使わないし、話すテーマが幅広くて新しいことを知れるし、本当に楽しいです。

 

☆VEGANの友達に一人でも良いから出会うキラキラ

⇒バルセロナ大学で通っていたクラスで私の目の前に座っていた、二ューヨークから来た女の子がVEGANでした!たっくさん分かれているクラスと時間帯の中で、まさか私の目の前に座っているとは、、本当にびっくり。

バルセロナでおすすめのVEGANレストランやアイスクリーム屋さんについて情報交換をしたりしましたビックリマーク

 

 

☆ 多国籍の友達がほしい。英語や英語以外の言語を話す人で、お互いの文化や経験を交換し合い、学び合える友達。そして旅をしている人キラキラ

⇒一人はスェーデン、もう一人はシリア、もう一人はペルーから来た男の人と友達になりました。スェーデンの友達はもう母国に帰ってしまったけど、本当にとっても優しくて、異文化について沢山話してくれました。スェーデン人は家にいると時間がもったいないと考えること、1日中太陽の日差しが一切通らず、常に夜のような時期があるということ、若者は卓球が大好きだということ、などなど。。おまけに彼はとっても旅好きで、来年も三ヶ月間南アメリカを一人旅するそううお座

一緒に卓球をした時が懐かしいです。。

 

シリアの友達も、本当にドラマのような経験を話してくれました。

シリアで戦争が悪化してきたと同時に、急いで家族全員で船に乗ってトルコに逃げに行ったこと。でも、トルコに向かっている途中で船がひっくり返り、自分は二時間も泳がなくてはならなかったこと。。

本当に、映画のような話です。世界の現状を学びました。

実際に、来月彼と彼の家族の人生のドキュメンタリーがスペインで映画化されるそうですビックリマーク

 

 

☆ 一緒にショッピングしに行ったり、恋愛話をできるようなゲイの友達がほしいキラキラ

⇒実際に、スペインで2年前からの一番古い友達はまさにゲイの友達です。

私が日本にいる間も彼の恋愛相談にのったり、逆に私が相談したり、、

2週間に一度は、「Linaどう?元気にしてる〜?」なんてメールをくれる友達です。

最近では、彼の彼氏の家に3人でお止まりしたり、お互いの恋愛の悩みを聞いたり。。笑 本当に2人ともキュートで大好きな友達カップルです照れ

彼に出会ってから、人間それぞれがもつ個性、考え方をさらにリスペクトするようになりました。

 

 

などなど、、他にも細かく言うと出会い以外にも沢山あるんだけど、

これ以上書くと本を出版しないといけなくなるから、ここまでにしまーす笑い泣きハート

 

 

私がこれらの例を書いて言いたかったのは、つまり、

 

自分の人生をクリエイトできるのは自分だけビックリマークビックリマークビックリマーク

 

ということ!!

出会い、経験、夢、仕事、ライフスタイル、なりたい自分、

もぜーーーんぶ自分の力で引き寄せられるもの。

これは、私の18年間というわずかな経験から自信をもって言えますキラキラ

 

全ては、考え方、物事の見方次第で、人生は難しくも簡単にもなります。

これは、特に私のペルーの友達で、24時間も瞑想をしたことのあるとっても不思議な人から教わりました。

彼は、

 

「Lina、全部簡単だよ。あの木に登るのも、あの人に話しかけてみるのも、あの壁を通り超すのも。少し手間がかかっても、不可能ではないんだよ。全部、僕にとっては簡単だよ。本当は人生はもっとシンプルで、簡単なんだよ。」

 

と、猿なのかと思うくらい危険な柵に登りながら言ってくれました。

私はその時、あることでとても苦戦していて落ち込んでいる時だったけれど、

きっと、本当にその通りだな、と思いました。

 

 

私たちの意識や想像力には大きなエネルギー、パワーがあります。

私は、そのパワーをもっともっと、愛と一緒に使っていきたいと思っています。

自分の人生をもっとカラフルに楽しくするだけでなく、

世界の人間や動物、自然にもっと愛を送りたい。ハッピーを広めたい。

と思って生きています。

 

でも、“自分の人生を幸せなものにしたい”と願うことには何も罪悪感を覚える必要がないと思います。

 

 

もし、今これを読んでくれている方で、叶えたい夢、出会いたい人、築きたい人間関係…などなどあれば、ぜひ、紙きれ一枚とって、冷静に、クリアに書いてみてください。自分の求めている何かを、素直に。

そして、それを叶えられた時をリアルにイメージし、ワクワク楽しみな気分を味わってください。人生が、より楽しくハッピーになっているところを。。ラブラブラブラブ

 

 

今日も、長いブログを読んでくれてありがとうございます!!

 

また、次のブログまで〜〜またね〜〜〜〜流れ星

 

 

I wish you a very very happy life, full of beautiful experience...xoxo