こんにちは照れ
LINAです。

実は私、よく宇宙宛に手紙を書くことがあるのですが、今日はその内容について皆さんにも少し紹介しようかなと思います

だいたい私が書く内容は、

・私が普段の生活で感謝していること
・幸せを感じた細かい瞬間や経験のこと
・今後の人生で引き寄せたい経験や物事
・叶えたい夢

などです。
今日はこの中の、『普段の生活で感謝していること。幸せなこと。』について詳しくお話ししたいと思います照れ

私は、その時の気分に合わせて英語で書いたり、たまに日本語で書いたりもします。
自分がそのときに1番心地が良く感じる言葉の選択をしています。

{D2D0CF5F-EE9A-4189-A133-E6138FC69FB9}

(↑私が今使用しているノート、3冊目です。
ノートには、ありがとう日記以外にも、
叶えたい夢や引き寄せたい経験、好きな言葉や宇宙への手紙も書いていますドキドキ
また今度別のテーマの紹介をしますね!)

{B78DE3E8-666E-4396-87E6-8F6FF6CE22B1}

(↑ちょうど一昨日書いたありがとう日記。)



分かりやすいように、ベーシックな書き方の例えをあげますね照れ

💫私は、今まで知り合ってきた友人や仕事仲間、クラスメイトに感謝しています。彼らと出会えたおかげで沢山楽しい時間をシェアできて、
新しい経験も沢山できました。彼らに出会わせてくれて、私を成長させてくれて、本当にありがとう。

💫私は、毎日帰る家があって本当に幸せ。
夜はあたたかいベッドで眠れて、料理できるキッチンがあって、空を見上げられる窓があって、
テレビもお風呂も何でも揃ってる。
私は本当に幸せ者です。素敵な家をありがとう。

💫家族が、みんな健康で幸せに暮らしていることに心から感謝してます。家族の笑顔や幸せは、私の1番の宝物です。本当に、この家族の元に連れてきてくれてありがとう。

💫大好きな彼氏(彼女)・旦那(奥さん)と巡り合わせてくれて本当にありがとう。彼(彼女)は私の人生をより楽しくてワクワクするものにしてくれます。幸せをありがとう。

💫私は、勉強をすることが出来て、好きな仕事に就くこともできる。本当に幸せです。
ありがとう。

💫私は、美味しいものを沢山食べれる自由があることに感謝しています。
生きるために必要なエネルギーを、毎日チャージさせてくれて本当にありがとう。

などなど。。

きっと、人それぞれ自分の人生や今の状況によくフォーカスして書き始めれば、たっくさん出てくると思いますキラキラ
そしてそれは、きっとどれも“本物の幸せ”です。
書きながら、じっくりとその幸せと感謝の気持ちを感じとってくださいキラキラ

私は、この『ありがとう日記』を書いているととっても幸せな気分に満たされて、
自分の悩みがどれだけ小さなものだったかに気づかされます。
人生はもっとシンプルで幸せに満ち溢れているのに、何でそんなに問題を作ろうとしていたんだろう??と気づくのです。
実は解決策はすぐ目の前に、
幸せは手の中に、
夢を叶える力は自分の中にあるのに、
日々の様々な“雑音”のせいで見えていない、聞こえてないものが沢山あるんですよね。

だから、今日これを読んでくれたあなたも、
もし頭がいっぱいいっぱいになっていたり、
今後どうしていいか分からなかったり、
悩みが頭から離れない場合、
または毎日順調に暮らせてる!という方でも、
ぜひこの『ありがとう日記』を書いてみてください。

きっと、みんなそれぞれ気づくものが少し違ってきて、何かのインスピレーションや物事の選択がしやすくなるかもしれないです爆笑

私は、すっごく助けられてきています音譜

ではでは、今日も読んでくれてありがとうございます。また次のブログでね〜〜〜!!!


PS.
💫今日もみんなの幸せを願っています。
いつも沢山のあたたかいメッセージや微笑みを
プレゼントしてくれる皆さんに心のどん底から感謝しています。本当に、いつもありがとう。
愛をありがとうドキドキ
スクリーン越しにハッピーを届けてくれている
みんなが大好きです。

                                               ...BE GRATEFUL