※俺は複数の病院に入院しています。それぞれ、何人か仲良しの人がいます。


先日、電話がかかってきた。

入院中、仲良くなった知り合いからだった。


入院中毎日、その人ともう1人の合計3人で色々話してた。2人とも、今も入院中。


久しぶりに電話で誰かと話した。色々話して楽しかった。


ただ……もう1人が、ある日突然コミニケーション出来なくなり、別の階に引っ越したとか。


辛いよね、寂しいよね……この電話も、多分寂しさのせいもあったんだろう。


薬は沢山飲んでたけど、言動はしっかりした人だった。電話くれた人と、自分の先輩役だった。


体は元気らしいけど、手紙書くとか、そういうのが一切ダメになった、と。


俺も入院リーチだから全然他人事じゃないし、こんな薬を毎日飲んでる人全員に起こりうる症状だ。


色んなベンゾ関連ブログ見てきてるけど、不自然に更新ストップしてるのは多い。こういう状態になったからなんだろうか……