2/8・2/15 腫瘍内科診察日 / 2月の日常 | 乳がんやけど…関西の片隅で目いっぱい生きとうで~

乳がんやけど…関西の片隅で目いっぱい生きとうで~

いきなり乳がんステージ4!
遠隔転移乳がんでも一生懸命生きてます! 
肺、肝臓、リンパ、多発骨転移、さらに下肢リンパ浮腫も併発中。結核にも罹患しました!2021年脳転移も発覚!
16年目もまだまだくたばらへんで~~




あ~あ、また
書いては保存の繰り返しもやもや
はよ、アップせなアカンと思とったら
2週間近くも過ぎてもて
3月に入ってもたやんあせるびっくり

ちょっと前のことやけど、
良かったら、読んでみてくださ~い飛び出すハート




2月は予定いっぱい
エンハーツ治療した後に
発熱やら体調不良起こす事が多いだけに
今月は熱出ませんよーに
って祈る毎日

エンハーツの副作用は
少々落ちついてきた感じかなぁ
投薬して数日後
ちょっとダルい感じはあるけど
どうしようもないわけちゃうし
遅延性の吐き気も無くなってった

ジミなところで
爪の縦割れやら二枚爪
着圧ストッキングが欠かされへんだけに
爪が引っかかるのが難儀すんねんえー?

あと、パクリタキセルの置き土産の
手足の痺れが強くなったような気がするもやもや
パクリ終了後にマシになっとった巻き爪も
再び痛むようになってった

エンハーツの主な副作用って
間質性肺炎(空咳)・骨髄抑制・
息切れ・吐き気・脱毛etc.
やのに、
痺れやら巻き爪って??

逆に毛ぇ生えてきとんやけど~ゲラゲラ


今年2回目、2月の投薬日
好中球が足らんで
エンハーツ治療は延期
翌週、しっかり血球類は戻っとった


主治医に気になる点を確認してみた

エンハーツで手足の痺れはありますか?

答は…
エンハーツそのものでの副作用で
手足の痺れはないが、
厄介な事に、
以前使用してた抗がん剤の副作用を
助長させるちゅうか
増幅させる効果があるらしい滝汗

未だに残る足の痺れや
巻き爪が痛むんは、そのせいらしい

エンハーツ、なかなかやりよんなぁ…ニヤニヤ

着圧タイツ穿いたら
親指めっちゃ痛いんやけど~あせる笑い泣き
だから、着圧系は
指先無いレギンスタイプ、
スパッツでなんとか凌いでますあせる


でも、マーカー値上昇傾向
ああ、そろそろ限界かなぁって感じえー?

処方せんと
3週間後の予約を取ってもらって診察終了
次回の診察までに
CTの予約も入れてもらった


 エンハーツ投薬して
2週間くらい経った頃
1回だけ急な吐き気と共にリバースあせる

エンハーツなかなかやりよんなぁ…もやもや




2月3週目に
長女が第2子出産しました~~飛び出すハート照れ
予定日より数日早かったけど
元気な男の子です~音譜ウインク

コロナ禍の影響は
だいぶ緩和されてきたけど、
娘が出産した産婦人科、
面会するには コロナとインフルの
ワクチン接種が必須条件もやもや

コロナのワクチン
発熱してしんどなんねんなぁあせる

熱出たら出たで、
病院に連絡せなアカンようになるし
退院してから にした

外孫やし、
あたし等が先にでしゃばるのも…やし
次男のイベントもあるから
3/3(日)のひな祭りの日に行く事に照れ
楽しみ~~!音譜


2月の最終週
野球部の“3年生を送る会”をしてもらった~

経緯内容は割愛するけど
次男の発言に
ママ友さん達が
「なんかめっちゃ感動したわ~!」って
言うてくれて
あたしもホロリとくる前に
マジでびっくりしたポーン事があった


地方大会の予選で負けた日
あたしは体調不良起こして
その試合を観ることができひんかった…

感動のラストミーティングにも
立ち会われへんかったんが
すっごい心残りで…
だから、送別会には絶対参加したかってん

直接、次男から感謝の言葉も聞けたし
ママ友さん達とも
最後のわちゃわちゃな時間過ごせて
ホンマに楽しかった~

その数日後
卒業式を無事迎えましたお祝い

ずっと会ったことのなかった
マネージャーのママさんとも
お話しできたし
部員がお世話になったお礼が言えたのは
ホンマに良かった

部員やマネージャー、父兄達との
全員写真の撮影もできました


あたしも卒業です
30年間の子育て終了しました~~完了

罹患してからは
不安要素はよーけあったけど
がんばったなって褒めてやりたい!

うん、あたし
ホンマよーがんばったー!拍手



帰宅後、即職場へDASH!DASH!ダッシュ
横澤夏〇さんのようになって残業
画像お借りしました



日付変わる頃に帰宅して
冷えた身体をあっためる為入浴

風呂上がりの保湿剤を塗ろうとしたら
赤い発疹が太ももにポツンと1つポーン

ま、まさ…か…??

他は全く無い
体温は平熱
気のせい気のせい!
そのまますぐに寝た

寒さと震えで目覚めた
はい、悪い予感は当たんねん
ちゅうか、赤い発疹 予兆やんゲロー


と、言うわけで
ただ今
入院しております~~笑い泣き笑い泣き

ポート抜去までして
がっつり5週間抗菌剤したのにぃ~笑い泣き

どないなっとんね~ん!!




 
今日も生きるすべての人に
幸せと思える瞬間がありますようにハートピンク音符