12/21 腫瘍内科診察日 / ごあいさつ | 乳がんやけど…関西の片隅で目いっぱい生きとうで~

乳がんやけど…関西の片隅で目いっぱい生きとうで~

いきなり乳がんステージ4!
遠隔転移乳がんでも一生懸命生きてます! 
肺、肝臓、リンパ、多発骨転移、さらに下肢リンパ浮腫も併発中。結核にも罹患しました!2021年脳転移も発覚!
16年目もまだまだくたばらへんで~~






菌血症の入院で
エンハーツ治療が 
1回スキップになっとってん

退院後、治療再開予定

年内最後の診察日
ちょうど同じ日に
放射線科とリンパ浮腫外来も
予約が入ってあって 3科受診予定



通院日の朝8時頃晴れ
スマホのお天気アプリで気温チェック
外気温2.4℃ゲロー
見んかったらよかった~~笑い泣き

車で行きたい欲望を振り払い(シッシッ)
貼るカイロを2カ所に貼り
完全防備して愛車🛵で出発DASH!DASH!

体感温度0℃に近い冷蔵庫状態の中
颯爽と走ってくれる愛車🛵DASH!DASH!

サ~ブ~い~~おーっ!

鼻水タレてきた~!!
拭かれへ~~ん!
口に入るぅ~~!!
感覚おかしなってきてワロてまう~ゲラゲラゲラゲラ


病院着いて
長蛇の行列できた駐車場を横目に
優越感に浸るニヒヒ (小っさ)

受付、採血済ませて
放射線科へ移動
30分くらいで診察室へ


こんにちは~

調子はどうですか?

先日まで菌血症で入院してました。

キンケツ症…?
どういった症状?

血液の中に細菌が入って
抗生剤の投薬治療を受けてました。

敗血症みたいなもの?

敗血症ほど酷くなくて
高熱や頭痛、倦怠感だけで
敗血症の一歩手前です。

そんな病名もあるんだね。
初めて聞いたね。知らなかった。

はぁ、お医者さんでも
知らん病名ってあるんやと
あたしの方が驚いたアセアセ

骨転移の痛みがないか
日常生活は送れているか 等々
簡単な問診
3ヶ月後の予約を取ってもらい
放射線科は終了~~


それから
リンパ浮腫外来へ移動

簡単な問診で始まり
ここも
3ヶ月後の予約を取ってもらって終了


腫瘍内科の予約時間まであと約30分ある
持参したパン🥪で
ササッと腹ごしらえ済ませて
腫瘍内科へ移動

1時間くらい待って診察室へ


こんにちは~!

毎日の通院
おつかれでしたね。

はい~ニコ
外来や、救急外来の先生方、
看護師さん達のおかげで
無事に終われました~
ありがとうございます~キラキラ

再燃しない事を願います。

ホンマ、本来の治療が大事なんで
中断されると困ります。

さて、今日はエンハーツの予定に
していますが、
血液検査の結果ですね…。


PCモニターには血液検査結果
白血球数、好中球数 共に問題なし
肝臓の数値が若干上昇気味
副作用で上がる事もあるそうなんで
これは想定内らしい

肺機能(間質性肺炎)の指標となる数値
KL-6 3420→4900 オーバー
(基準値500U/mL以下)
要 様子見

いっちゃん気になる
腫瘍マーカー
CA15-3   400→535
CEA  15.5→22.0

めっちゃ上がっとうやんあせるあせるゲロー

1回スキップしとうから
こちらも要 様子見 との事

エンハーツ
結構 治療効果が高いって見たから
長く使いたい!
お願い!もうちょいがんばって~~!


投薬には問題ないんで
エンハーツ 続投8回目
OK出ました!

処方せん、
3週間後の予約を取ってもらって
化学療法室へ走る人


看護師さん達には
「毎日の点滴おつかれさまでした~」
って声かけしてもらい
エンハーツを受けてきました~


今回からアプレピタント(制吐剤)は
無しにしてもらいました~

アプレピタントは
急性期の吐き気に有効らしく、
エンハーツの吐き気は
2週間後とかの
遅発性の吐き気が多いんで
あんまり意味ないかなと思ってあせる

必要なら処方します となりました~



エンハーツ投薬後
今のとこは吐き気もなし!グッ
投薬 数日後の倦怠感も少しだけで
問題なく忙しい年末を過ごせてます~

抗生剤の徹底した投薬のおかげで
菌血症や蜂窩織炎の発熱もなく
年越しを迎えられそうです~


大晦日も 
少しだけ職場へ行って
仕事納めしてきました~


通院のブログ記事
書いては保存ばっかで
なかなか更新できひんかった~~あせるアセアセ
年内に更新できて良かった~ラブラブ


元旦は、 長女一家も来て
みんなで一家だんらんしま~す

今年もアホなブログを覗いてくれはって
ありがとうございました~~
来年もよろしくお願いします~
それではみなさま
良いお年をお迎え下さいませ~バイバイ



なお、喪中につき
新年のごあいさつは
控えさせていただきます



今日も生きるすべての人に
幸せと思える瞬間がありますようにハートピンク音符