スイッチオン | 乳がんやけど…関西の片隅で目いっぱい生きとうで~

乳がんやけど…関西の片隅で目いっぱい生きとうで~

いきなりステージ4宣告!
遠隔転移乳がんでも、一生懸命生きてます! 
ホルモン剤と分子標的薬で11年目に突入!
まだまだくたばらへんで~~

手術を機にブログ始めました~♪
同じ境遇の方に… 
少しでも参考になれば幸いです。









』じゃなく『』を使え!


「そうめんいいよ」

夏のNGワードだとか

ああ
わかるわかるゲラゲラ


キッチンで湯気もんもん
窓無しキッチンならなおさら

ウチも窓無し
独立型キッチン
エアコンの冷気は届かへん笑い泣き

夏場は、
なるべく火ぃ使わんと
短時間でササッと終わる
献立になる事が多いし

IHが羨ましい~~笑い泣き


そうめんええわって言われると
それはそれで助かる
茹でるんは短時間やし

ええよ
ってのは

そうめんなら簡単でええやろ?
妥協してやったで感が強いもんなぁ


だからって
そうめんだけじゃ済まんし…

子供等がそうめん食べたいって言うから
そうめんにした時…


旦那の
これだけ?
他なんかないん?
ミョウガがあれば良かったのに
大葉少ないな
椎茸これだけ?(干し椎茸を甘辛く炊いたん)


そうめん
気に入らんだけやろー💢
酒飲みなんで
そうめんじゃお酒が飲めんのやろな
怒りのスイッチ入れるなや💢ムキー爆弾





お盆休み前は
旦那の仕事がめっちゃ忙しくて
次男も手伝いしたほどやってあせる

大変やったやろな
お疲れさまって意味も込めて
ローストビーフ作ってん
お正月のオードブル以来かな~

一応、メインで
他にコロッケやら副菜も一緒に食卓へ
コロッケは買うてきたヤツ~~

次男の好きなオニオンスライスもたっぷり
めっちゃがっついて食べてくれた!

美味しそうに食べてくれると
作った甲斐があるよなぁ~

第三のビールを飲みながら
旦那の箸も進んどうし
良かった良かった照れ



ローストビーフじゃ
飯のおかずにならんな








ピキッ💢爆弾

だから、
他の ちゃうおかず出とうやないかぃ💢


ひと言多いねん!!
(ノ-_-)ノ ~┻━┻爆弾爆弾



お正月の時は
おせち料理やらお刺身やら
オードブルがいっぱい

ローストビーフは
オードブルの一つに過ぎんのやろ
要は、酒のアテ


以前作った時
「何で飯食うん」って言うたんやった

頭の隅に
ちょっと引っかかっとったけど
やっぱり今回も言いよった💢💢


お盆期間で
牛モモ肉が広告の品やったんじゃ!
安かったから作っただけや!!ムキーッ


あんたには
もう作らん💢(ꐦ°᷄д°᷅)爆弾爆弾爆弾




お盆休みの中
愚痴ブログで申し訳ないです!
台風接近ですね
対策しっかりして下さいね!!

今日も生きる全ての人に
幸せと思える瞬間がありますようにハートピンク音符