お役目終了 と Merry X’mas♪ | 乳がんやけど…関西の片隅で目いっぱい生きとうで~

乳がんやけど…関西の片隅で目いっぱい生きとうで~

いきなり乳がんステージ4!
遠隔転移乳がんでも一生懸命生きてます! 
肺、肝臓、リンパ、多発骨転移、さらに下肢リンパ浮腫も併発中。結核にも罹患しました!2021年脳転移も発覚!
16年目もまだまだくたばらへんで~~








終わりました…

やっと?
完全燃焼?
達成感?
燃え尽き症候群?

なんともいえん…


少年野球母、終わりました
昨日、卒団式を迎えました~*花*

いやぁ
あたし、がんばったよな!キラキラ
長男と次男と2人の野球母野球

歳が離れとうから
同時に活動することはなかったけど
長男は小2から
次男は小3から
通算9年間の野球母

ほぼ毎週ある、練習や試合
お茶出しやら差し入れやら送迎やら

ほぼ闘病生活の期間と一緒で
なんか、感慨深いなぁ~
途中でどうにかなるんとちゃうかと
心配もしたけど、
無事に終わってホンマに良かったまるちゃん風


そもそも、
あたしの野球好きから始まった少年野球
めっちゃ楽しかった!
少年野球のママ友さんも
いっぱい出来たし
いきいきとした子供達の笑顔から
たくさんの元気ももらえたもんニコ





卒団式の当日は
朝早くから豚汁の仕込みお鍋
子供だけで50人超え?
それに指導者や母達やら…
大っきな大鍋6つの炊き出し
ワイワイガヤガヤと楽しみながら
仕込みましたよ~🤗


みんなで豚汁食べた後に
恒例の保護者vs子供達との
ソフトボール大会~~

昨年は、マウンドに上がった次男と
対決する羽目に汗汗おーっ!

あたしゃ、
圧迫骨折しかけや~~!!
しかも背骨の半分くらい
転移巣あるっちゅうねん
バット振れんて~!!( ̄∇ ̄;)
身体ひねったらアカンて
医者に止められとうねーーん汗

とも、言えず
腕だけでバット振り
結局、バントでコロコロ~~ゲラゲラ


今年は、
何の仮病使おうかと悩んでまして…

ブロ友さんの記事で
すべり症ってのを発見目
腰の骨がズレる疾患のようです

ええのん見つけたがな~~!!ウシシ


事前に
「腰いわしてもて、アカンわ~
骨ズレとうみたいやねん」
って、説明で難なくクリアー


でもさ…
みんな楽しんどうのに
ソフトボール参加できひんのも寂しいよなぐすん
あたしも骨転移無かったら
参加したかったな…泣く


目ぇに見えへん
健常者との境界線を感じた瞬間やった…
決して、
そっち側に行かれへん(戻られへん)と
悲しい気持ちになったぐすん
仕方がない
今はこっち側で生きていくしかないねんな






夕方からは
次男と買い出しに

ピザが食べたいという次男の要望
(もちろん買ってきた)
ミートソースの残りでラザニア、
前日から仕込んだチキンを焼いて
ささやかながらのクリスマス



ふぅ~
バタバタしたけど
充実な一日を過ごせました~heart+kira*


皆さん、どんな週末でしたか?
楽しめましたでしょうかd.heart*




今日も生きる全ての人に
幸せと思える瞬間がありますようにheart+kira*