あたしは、跳び箱が好き




あの形を眺めながら、色々考えるのが




自分のそれまでを一段目から、順に当てはめる




だけど、いつも四段目が歪だ




酷く歪だ




そして




もちろん、跳び箱を跳ぶのも好き




小学生の時、八段くらいは、軽々跳んでいた気がする、バカみたいに




ただ、践みきりに失敗して、跳び箱にお尻を強打したあとの痛みと




その時に、沸き上がる言葉に出来ない、煮え切らない感情




あたしは、決して忘れない




忘れはしない




ただ、跳び箱をうまく跳べるようになっても、今、役に立っていることは無い




ただひとつあるとすれば




会議中、理不尽な意見に対して、ガマンならない時、立ち上がって、両手で机を『バンっ!!』ってやる時だけ