あたしは、跳 び箱が好き
あの形を眺めながら、色々考えるのが
自分のそれまでを一段目から、順に当てはめる
だけど、いつも四段目が歪だ
酷く歪だ
そして
もちろん、跳び箱を跳ぶのも好き
小学生の時、八段くらいは、軽々跳んでいた気がする、バカみたいに
ただ、践みきりに失敗して、跳び箱にお尻を強打したあとの痛みと
その時に、沸き上がる言葉に出来ない、煮え切らない感情
あたしは、決して忘れない
忘れはしない
ただ、跳び箱をうまく跳べるようになっても、今、役に立っていることは無い
ただひとつあるとすれば
会議中、理不尽な意見に対して、ガマンならない時、立ち上がって、両手で机を『バンっ!!』ってやる時だけ
あの形を眺めながら、色々考えるのが
自分のそれまでを一段目から、順に当てはめる
だけど、いつも四段目が歪だ
酷く歪だ
そして
もちろん、跳び箱を跳ぶのも好き
小学生の時、八段くらいは、軽々跳んでいた気がする、バカみたいに
ただ、践みきりに失敗して、跳び箱にお尻を強打したあとの痛みと
その時に、沸き上がる言葉に出来ない、煮え切らない感情
あたしは、決して忘れない
忘れはしない
ただ、跳び箱をうまく跳べるようになっても、今、役に立っていることは無い
ただひとつあるとすれば
会議中、理不尽な意見に対して、ガマンならない時、立ち上がって、両手で机を『バンっ!!』ってやる時だけ