横断歩道を渡る時は、右見て、左見て、もう一度右見て、渡ろうとするけど、一応もう一度左見て、念のため右も見て、
『よし、渡ろう。』
と、思ったけど、もしかしたら、を考えて、右斜め後ろ見て、左斜め後ろ見て、もう一度右斜め後ろ見て……
人間の首のこの一連の動作をヒントに生み出されたのが
『扇風機の首振り機能』なのである
で、おなじみのリナです
近くに小中学校がある道路で、よく見かける
『あぶない!!とびだし』などと書かれたこの看板
全部ひらがなで、小さい子供たちにも、分かりやすいし、まぁ、いいんだけど
なんか、物足りない
何が、足りないのだろうか
んん~ん………
あっ、そういえば、そろそろ蚊が多くなってくるから、キンチョール買っておかないと
………………あっ!
この看板に足りないのは、『緊張感』、そして『緊迫感』だ
しかし、一体どうすればいいのか
どうすれば、緊張感、緊迫感が出せるのだろうか
何の権力も無い今の私に、何が出来るというのだろうか
このまま、見て見ぬ振りをして、また、守りに入ってしまうのか
ダメだ!!
それでは、何も変えることなど出来ない
これからは、攻めて行かなければダメなのだ
今、踏み出すこの一歩が、歴史を変える第一歩となるかもしれない
そうだ、攻めるのだ!!
こうだっ!!
こうすればよかったんだ!!

