横断歩道を渡る時は、右見て、左見て、もう一度右見て、渡ろうとするけど、一応もう一度左見て、念のため右も見て、
 
 
 
 
 
 
『よし、渡ろう。』
 
 
 
 
 
 
と、思ったけど、もしかしたら、を考えて、右斜め後ろ見て、左斜め後ろ見て、もう一度右斜め後ろ見て……
 
 
 
 
 
 
人間の首のこの一連の動作をヒントに生み出されたのが
 
 
 
 
 
 
『扇風機の首振り機能』なのである
 
 
 
 
 
 
で、おなじみのリナです
 
 
 
 
 
 
近くに小中学校がある道路で、よく見かける
 
 
『あぶない!!とびだし』などと書かれたこの看板
 
リナブログですの-看板1.jpg
 
全部ひらがなで、小さい子供たちにも、分かりやすいし、まぁ、いいんだけど
 
 
 
 
 
 
なんか、物足りない
 
 
 
 
 
 
何が、足りないのだろうか
 
 
 
 
 
 
んん~ん………
 
 
 
 
 
 
あっ、そういえば、そろそろ蚊が多くなってくるから、キンチョール買っておかないと
 
 
 
 
 
 
………………あっ!
 
 
 
 
 
 
この看板に足りないのは、『緊張感』、そして『緊迫感』だ
 
 
 
 
 
 
しかし、一体どうすればいいのか
 
 
 
 
 
 
どうすれば、緊張感、緊迫感が出せるのだろうか
 
 
 
 
 
 
何の権力も無い今の私に、何が出来るというのだろうか
 
 
 
 
 
 
このまま、見て見ぬ振りをして、また、守りに入ってしまうのか
 
 
 
 
 
 
ダメだ!!
 
 
 
 
 
 
それでは、何も変えることなど出来ない
 
 
 
 
 
 
これからは、攻めて行かなければダメなのだ
 
 
 
 
 
 
今、踏み出すこの一歩が、歴史を変える第一歩となるかもしれない
 
 
 
 
 
 
そうだ、攻めるのだ!!
 
 
 
 
 
 
こうだっ!!
 
 
 
 
 
 
こうすればよかったんだ!!
リナブログですの-看板2.JPG