『芸人は人間じゃねぇ。
芸人は芸人だ。』
マキタ学級、ボーカルのマキタスポーツさんが歌い叫んだこの言霊が
いつまでも、脳みその中を泳いでいます
あ、説明なしで、乗っけからすまんどす
昨日、新宿JAMで行われた
『マキタ学級大忘年会2009パート1』
~ちょっと早いけどメリークリスマスライブ~
と
『マキタ学級大忘年会2009パート2』
~マキタ学級の歴史授業~
に行ってきました
んーーー…。
ブログだから、感想を文字にして伝えんといかんのだけど
……、す、すんげぇ!!とでも言おうか
リナには、芸人の生き神のように見えました
マキタ学級の来年の活動にどうやら大きな変化、いや進化があるみたいですが
一度でいいから、ライブを見たら、『すんげぇ』の意味を理解していただけると…
しかも、今回のライブにサプライズゲストが
ななななんと
リナの事務所の先輩、その名も
イ、ワ、イ、ガ、ワー(さん)
思わず『え、え、え?』
他のお客さんとは違う意味で、サプライズしてしまいました
というのも
11月にあった『イワイガワ単独ライブオイルショック』の最後に
お二人が『イワイガワのブルース』という歌を歌ったんですが
それを作ったのが、マキタスポーツさんということで
今回このライブでも生バンドでの『イワイガワのブルース』披露となったのでした
ステージに乱入したい衝動にかられましたが、かられただけでした
今日はまだまだ興奮が収まらないので
しばらく興奮していようと思います
そして、興奮が収まったかな?と思いはじめても
もしかしたら、まだ興奮してるんじゃないか、してるに違いないと
念には念を重ね
完全に興奮してない状態になったら
『興奮してません』って、ちゃんと声に出して言います
言ったうえで、寝ます、うつ伏せで
このブログ書いてたら、眠くなってきた
おやすみなさい
あ、来年2月に『イワイガワ単独ライブ オイルショック』のDVDが出るらしいので
ぜひ、お買い求めください
もちろん『イワイガワのブルース』入ってると思います
